スポンサーリンク

[iPhone]ツインズ達の iPhone 6s をFREETELからMNPしようと考えています


スポンサーリンク

FREETEL-1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
息子達がiPhoneを使い始めて2年近く経とうとしています。@fwhx5296ことShigeです。

そしてこのタイミングで私、妻、娘のSoftBankでの契約が3年経過しようとしています。
この3年という節目は、SoftBank自体では切りが悪いですが割引価格の大きかった通信量代行収集業者との契約満了期間になります。

さらに、来月は「iPhone X」の発売月になります。
そのため、全員がMVNOにするため、第1弾としてツインズ達のSIMをFREETELからMNP転出しようと考えています。
加えて、FREETELというのはこちらにあるように平成29年11月1日(予定)付けで楽天株式会社に事業承継となることも理由の一つです。



ツインズ達の iPhone 6s をFREETELからMNPしようと考えています

iPhone 6s
転出先は現在迷っている状況ですが、現状ではIIJmioに決めようと思っています。
その理由は、別途記事としてエントリーしたいと考えています。

では、FREETELからのMNPの方法を簡単ですがスクリーンショットを交えて説明したいと思います。

▼まずは、TOPページから「マイページ」をクリックします。
FREETEL-2

▼「マイページ」中の「お問合わせ」⇒「FREETEL SIM」とクリックします。
FREETEL SIM-1

▼「MNP予約番号の発行」をクリックします。
FREETEL SIM-2

▼「MNP転出電話番号」「契約者名義」「生年月日」を確認して「MNP予約番号を発行する」に進みます。
FREETEL SIM-3

▼ちなみに、MNP転出手数料は以下です。うちの場合は、13ヶ月以上なので2,000円となります。
FREETEL-6
 
▼最後にアンケートを記入して「送信する」で完了です。
FREETEL SIM-4
 
▼予約番号の送信を送ると間もなく、メールで予約番号が届きました。これでIIJmioに転入手続きができます。
FREETEL SIM-5

 

おわりに

iPhone 6s-2
次回、SIM契約するMVNO業者は、価格は高めでも安定して通信品質が高い会社にしようと思っています。
さらに言えば、家族5人で転入するためファミリーでお得になるプランのあるところがいいなと考えています。
こんなことをいろいろ考えることも楽しいですね。

また契約したら、経緯と理由をこのブログで紹介したいと思います。
現在の毎月の通信量が約25,000円程度です。
この固定費がどの程度割安になるか楽しみ。
今年中には引越完了予定です♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top