スポンサーリンク

[iPhone]実機「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」を触ってみたらますますiPhone Xが楽しみになってきたよ


スポンサーリンク

iPhone 8/8 Plus-1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
昨日、所用で近くの郊外ショッピングセンターに行ってきた@fwhx5296ことShigeです。
そのショッピングセンター内には、携帯電話の3大キャリアが入っています。
その中のNTTdocomoとSoftBankに寄ってきました。
(auは階が違うので行かず)
 
目的は「iPhone 8/8 Plus」が発売されて一度も実機を触っていないため
外観はどうなのか。
握った感覚はどうなのか。
Touch感覚はどうなのか。
処理速度はどうなのか。
などなどを確認するためです。



実機「iPhone 8/8 Plus」を触ってみたらますますiPhone Xが楽しみになってきたよ

私は、現在「iPhone 7 ジェットブラック」を愛用しています。
現状では、大きな不満点は特にありません。
小さい不満点では、Apple Payが使えないとこと。
メモなど、テキストを入力しようとするとき、最初の1文字が若干ひっかかることくらい。
それも、現在は慣れました。
 
あと2週間弱で予約開始の「iPhone X」と同等の処理速度を有している、「iPhone 8/8 Plus」であります。
実機のタッチ&トライで「64ビットアーキテクチャ搭載A11 Bionicチップ」がどんな実力なのか確認もしてみたいと思っていました。
 
▼やってきました。「iPhone 8/8 Plus」です。
iPhone 8/8 Plus-2

 
▼「iPhone 8 Plus」です。以前、iPhone 6 Plusを所有していましたが同じ大きさで重さもほぼ同等だろうと記憶しています。やはりデカイw
iPhone 8/8 Plus-3

 
▼しかし、画面が大きいため一覧性は高く快適に閲覧することができます。しかし、アプリの起動速度が速い!
iPhone 8/8 Plus-4

 
▼背面はこんな感じ。拘束ワイヤー?が付いているため見栄えは悪いですが、ガラス処理されてグリッド感もかなりいい感じです。カラーもしつこくなく飽きが来ない魅了するカラーです。
iPhone 8/8 Plus-5

 
▼写真撮影してみました。ディスプレイ上ですが画像が明るく綺麗です。
iPhone 8/8 Plus-1

 
▼サウンドもいい感じです。周囲が騒がしかったので、聞き惚れるまではいきませんでしたがw
iPhone 8/8 Plus-6

 
▼私にとっては初めての「iPad Pro」実機です。Touch&トライしてきました。
iPad Pro-1

 
▼いつも思うのですが、アイコンの配列に無駄が多くどうにかならないものかなぁと。4列が5列、6列くらいなら配列できそうなものですが。
iPad Pro-2

 
▼しかし、私の愛機「iPad mini 4」に比べると(比べること自体ナンセンスですが)画面が大きいし見やすいですね!動画や画面切り替えもスムーズでとても快適です。サウンドも4スピーカーで迫力ものでした。
iPad Pro-3

 

おわりに

第一印象は「64ビットアーキテクチャ搭載A11 Bionicチップ」の実力が素晴らしいということです。
iPhone X-1
アプリの起動やテキスト入力のスムーズ性はもちろんですが、画像や動画の再生や精緻度などどれも快適そのものでした。
 
しかし「iPhone 7」も捨てたもんじゃないですよ。
私の愛機「iPhone 7 ジェットブラック 256GB」は奥さんに譲渡しますのでね。
けなしたりできるもんですか。
 
ということで、初めての「iPhone 8/8 Plus」のみならず「iPad Pro」の操作印象でした。
やはりいいですね〜♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top