スポンサーリンク

[iPhone]iOS11「App Store」のアップデート内容をサクサクみるにはどうすればいいか調べてみたよ


スポンサーリンク

AppStore 2
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
iOS11にアップデート後「App Store」が劇的に変わっているので面食らった@fwhx5296ことShigeです。
 
というのも、iOS10からiOS11にアップデート後は、iOS11仕様にするため多くのアプリがアップデートしています。
そのアップデートしたアプリがどのようなアップデート内容なのか。
具体的説明を読みたいので、タップします。
すると、どうしてもアプリ単独のページに遷移してしまって、ちょっとストレスを感じていました。
アップデート内容や説明をサクサク読みたいので、自分なりに調べてみました。



iOS11「App Store」のアップデート内容をサクサクみるにはどうすればいいか調べてみたよ

具体的にどういうことか、スクリーンショットを交えて説明したいと思います。
 
特に「Tumblr」のアップデート内容が好きなので、これを例えに見てみましょう。
 
▼左側の赤枠の中において、意識せずタップすると、画面が遷移してアプリのページに遷移してしまいます。
AppStore-1

 
▼遷移画面で説明欄をタップすると全文を読むことができます。ちょっと手間が多いと感じますね。
AppStore-2

 
▼では、どうすれば説明全文を表示することができるか。ちょっと慎重にタップするとそれは可能です。説明欄の文末(赤枠)部分をタップすると、同一画面で全文確認することができます。
AppStore-3

 
▼説明文が英語だと「さらに表示」と記載されています。この場合は、こちらをタップすると同一画面で全文を確認することができます。
AppStore-4

 

おわりに

上記より、アプリのアップデート説明が英語の場合は「さらに表示」と記載されます。
しかし、日本語表示だと「さらに表示」が記載されません。
システム上、日本語だと続きがあると認識せずに「さらに表示」が記載されないのか否かわかりません。
細かいですが、次回のiOSアップデートではここら辺りの改善も期待したいところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top