スポンサーリンク

[iOS]間もなく公開されるiOS11のためにiPhoneのアプリを整理してみたよ


スポンサーリンク

iOS11アップデート
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
毎日、快適なiPhoneライフを送ることができるのは、iPhoneというハード自体の魅力もそうですが、ユーザーにとって使い易く完成度の高いiOSも大いに影響していると思っている@fwhx5296ことShigeです。
 
そのiOSの進化版であるiOS11が9月20日に登場します。
とても待ち遠しい。
 
大幅なメジャーアップデートなので、時間に余裕のあるときに実施することをオススメします。
私の場合、早起きしてしようかなと思っています。
(起きることができればw)
 
そのアップデートの準備として、iTunesを最新版にアップデートして、iPhoneのバックアップをとっておきます。
また、アプリは最新版にアップデートしておきます。
iOS11は、32ビットアプリケーションと互換性がありませんので、起動できないとのことです。←※これ重要です。



間もなく公開されるiOS11のためにiPhoneのアプリを整理したよ

AppleのiOS11のページです。

 
▼iOS11は、こちらのデバイスに互換性があります。
 私の所有して愛用しているデバイス、特にiPad mini 4も互換があり安心しています。
iOS11-1
 
iOS11にアップデートすると起動できない「32ビットアプリケーション」の確認方法です。
▼[設定]⇒[一般]⇒[App]
iOS11-1

 
▼「App互換性」では、iOS11で動作しないアプリが表示されます。私の場合、100程度あったのですが一つずつ消して行きました。
 ここでは、「辞書」が指摘されたので、iPhoneホーム画面から「辞書」を検索しました。
 たくさんのアプリがありフォルダーに格納している場合、どこに格納しているかわからなくなるときがあります。
 そのときは、検索画面の右側にフォルダー名が表示されます。
 ここでは「生活1」です。
iOS11-2

 
▼フォルダーを開くと「辞書」がありました。「×」で消すことができます。
iOS11-3

 

おわりに

アプリが値下げしたからとりあえず買っておくなどや、買ってはみたものの購入以来一度も開いていないアプリがどの方にもあると思います。
そんなアプリのせいでiPhoneの容量を圧迫したり、アップデート時に余分な時間がかかったりします。
 
iOSのアップデート時が良いタイミングだと思います。
今一度、自分のiPhoneの中を見渡して、不必要なアプリを消去しておきましょう。
ということで私はiOS11へのアップデートの準備OKです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top