スポンサーリンク

[Amazon]アマゾン(株)受付センターからメッセージが届いたので電話をかける前に調べると架空請求詐欺だった件


スポンサーリンク

Amazon-0



はじめに

先日,仕事をしているとアマゾンからメッセージが届いた@fwhx5296ことShigeです。
 
何やらアヤシイ文章.
「有料動画の未納料金が発生しています.本日中にご連絡なき場合,法的手続きに移行します.アマゾン(株)受付センター」
確かにアマゾンで動画は見ています.
しかし,私はプレミアム会員なので,対象映画は鑑賞し放題.
それに,あやしい動画は一切みていません.( ー`дー´)キリッ

アマゾン(株)受付センターからメッセージが届いたので電話をかける前に調べると架空請求詐欺だった件

▼Apple WatchとiPhoneに届きましたので,両方のスクショを載せておきます.
Amazon-1

 
普通の方ならあやしいと思ってしまうメッセージです.
しかし,私が騙されそうになった一つの原因は,過去に本物のアマゾンから届いたメッセージボックスと同じ場所に各請求詐欺のメッセージが届いたからです.
これにはやられました.

 
さらに,直近にアヤシイ動画を見てしまった方などは気が動転して思わず電話してしまうかもしれません.
気を付けたいと思います.

 
ちなみに,私が調べたのはGoogleで,
「06-4967-3765」スペース「アマゾン」
と入力して調べました.

 
各種サイト,煽るように架空請求詐欺メッセージだと教えてくれています.
みなさんも,電話をする前には必ずどんな相手かを調べましょう.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top