スポンサーリンク

[山口]味にうるさい奥さんもベタ褒めのちゃんぽん!あっさり味なのにこくもあり!食後のねこまんまも最高のお店「はた満」


スポンサーリンク

はた満-1
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
今日は夏休み最後の日曜日ということもあり,ちびとちびの友だちを乗せて山口県の萩市に来ている@fwhx5296ことShigeです。

午前中は家の用事を済ませ,お昼は萩市にあるちゃんぽんで有名な『はた満』で食べようと画策.
この『はた満』は,食べログ評価で3.5ポイントを超えているため,きっと混んでいるだろうと早めに自宅を出発!

営業時間の開始時間である,午前11時ちょうどに到着.
店内に入ると,すでに数人の方が着席.
私たち家族も座ることができました.ラッキー!



味にうるさい奥さんもベタ褒めのちゃんぽん!あっさり味なのにこくもあり!食後のねこまんまも最高!

▼店舗前の状況.まだだれも並んでいません.
はた満-2

▼店舗前の状況.ラーメンとちゃんぽん押しが分かります.
はた満-3

▼昼の部は,11:00から14:00まで.
はた満-4

▼店内は,レトロ風の雰囲気.
はた満-5

▼こんなポスターも.萩市をよろしく.
はた満-6

▼斜めからで見にくいですけどこちらがメニューです.
はた満-7

ちゃんぽん・・・680円
ちゃんぽんデラックス・・・780円
らーめん・・・630円
らーめんデラックス・・・780円
大盛+100円
替玉+100円
ぎょうざ・・・280円
ごはん・・・150円
ねこまんま・・・150円

一番下にある『ねこまんま』が気になります.
推測するに,ご飯に味噌汁でもかけているメニューかなと.

私たち4にんは,普通のちゃんぽんとちゃんぽんデラックスを注文.
混み合ってるせいか少々待って,着丼.

▼私が注文したちゃんぽんデラックスです.
はた満-8

▼アップでドン!海鮮具材が多いせいか潮の香りがほんのり.
はた満-9

▼ちゃんぽんの麺は蒸し麺です.蒸し麺は細くコシの強い麺でモチモチ,シコシコです.食べてみると初めての食感で感激!
はた満-10

▼トッピングには鴨肉が!
はた満-11

▼ホタテも美味しかった!
はた満-12

▼初体験の蒸し麺の食感と全くしつこくなくあっさり味のスープのため苦もなく完汁!ごちそーさま!
はた満-13

その時.いよいよ,混んでいたのか店員さんから相席を申し出られたので快諾.
一人で私たちの家族の隣に着席された方は,地元の方でリピーター風です.
その方が,私たち家族に話しかけられました.
『ねこまんまは食べましたか?』と.
私たちは食べてない返事をすると,その方は
『是非,食べてみて!』と.

詳しく聞いてみると…
『ねこまんま』は,食べ終わったスープの中に,きざみのりとネギを混ぜた白ご飯をダイブして食べるものとのこと.

私たちはすでに満腹状態でしたが,あまりにも強力プッシュされるし,『ねこまんま』の代金は私が持ってあげるから是非!と.
そこまで言われるならと,追加注文.

▼こちらがねこまんま.
はた満-17

▼いざ!ねこまんまをダイブ!
はた満-18

▼美味しい豚骨スープの中にねこまんまがヒタヒタと.
はた満-19

▼豚骨スープとねこまんまを混ぜ混ぜ.
はた満-20

▼さて.いただきます!
はた満-21

このねこまんま!
絶品!
きざみのりとネギのハーモニーが絶妙!
素晴らしい!
家族全員がメッチャ美味しい!
隣に座ったリピーター風おじさんの奢りも手伝ってか美味しさに輪をかけてます!
デリシャス!

おわりに

やはり食べログ3.5超えは伊達じゃない.
家族全員の評価も上々!
父親の面目を保ちました.
と近くの方はぜひにおすすめします.
私たちが帰る頃は,入口に入りきらないお客さんが外にも待っておられました.
さらに,あまりの多さに引き返す方々も.
来店されるときは11:00がおすすめです.

▼来年は明治維新150年です.
はた満-22

▼興味のある方はチェックしてみてください.
はた満-23

ごちそーさまでした.

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top