スポンサーリンク

[FREETEL]もしかして改善された?カスタマーサポートから「FREETELでんわだれでもカケホーダイ」問い合わせの返事があったよ


スポンサーリンク

「FREETELでんわだれでもカケホーダイ」

はじめに

FREETELが3月1日にスタートした「FREETELでんわだれでもカケホーダイ」に申し込んだ@fwhx5296ことShigeです。
 
登録後、仕事でもプライベートでも意識して「FREETELでんわだれでもカケホーダイ」を使用しました。
そして、先日の問い合わせに対して
昨日カスタマーサポートへの回答がメールで届きました。

カスタマーサポートから「FREETELでんわだれでもカケホーダイ」問い合わせの返事があったよ

FREETELのカスタマーサポートから届いたメールは以下です。
(固有名詞は特定されないよう改変しております。ご了承ください。)
 

@fwhx5296ことShige 様

お問い合わせありがとうございます。
FREETEL カスタマーサポート○○です。

ご不便お掛けして申し訳ございません。
お問合わせ内容に回答いたします。

今後、アプリのアップデートは行っていく予定でございますが、
タイムラグにつきましては、ご利用いただく回線にもよります為
アップデートでは改善されない可能性もございます。

その他ご不明点ございましたらお問合わせください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

===========================
FREETEL カスタマーサポート○○

 
タイムラグに関しては、使用回線に依存されるとのこと。
使用回線に影響を与えるものとは・・・
システム?電話設備?地域性?
その辺り詳しくないため、なんとも言えません。
 
ある意味仕方のないことかもしれませんが、アプリのアップデートは行っていかれるとのこと。
それを期待して気長に待つことにします。
 
そんな中、登録3日後の本日。
同様に「FREETELでんわだれでもカケホーダイ」で電話していました。
 
が・・・
 
昨日までとは違った「違和感」を感じました。
その「違和感」とは、いい意味での「違和感」です。
タイムラグが半分程度になったような気がします。
(正確に測定しておらず、個人的感想です。)
 
そして、隣にいる同僚に電話をかけて試してみました。
その方法は以下の3とおり。
 

  1. 「FREETELでんわだれでもカケホーダイ」アプリを使って通話する
  2. 「楽天でんわ」アプリを使って通話する
  3. アプリを使わず純粋「SoftBank」回線で通話する

 
通話品質をブログ上にお示しすることは不可能なので、個人的感想の順位を付けてみたいと思います。
 
  1番≦2番<3番
です。
 
昨日までは、1番と2番は大きく離れていたように感じていました。
しかし、本日、1番と2番の差はかなり近くなったような感覚でした。

 

おわりに

月々840円で5分間話し放題。
しばらく使ってみることにします。
 
【関連】

[FREETEL]本日開始の「FREETELでんわだれでもカケホーダイ」に申し込んでみて感じたこと

はじめに
現在、SoftBankのiPhoneを使ってホワイトプランに契約している@fwhx5296ことShigeです。
そのため、カケホーダイは契約し…

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top