スポンサーリンク

[FREETEL]本日開始の「FREETELでんわだれでもカケホーダイ」に申し込んでみて感じたこと


スポンサーリンク

FREETEL 電話だれでもカケホーダイ

はじめに

現在、SoftBankのiPhoneを使ってホワイトプランに契約している@fwhx5296ことShigeです。
そのため、カケホーダイは契約していません。
 
本日3月1日から、ドコモ、ソフトバンク、au、MVNO各社の通信回線で利用できる「FREETEL 電話だれでもカケホーダイ」がスタートしました。
 
現在、息子達(ツインズ)が使っているiPhone および私のデータ専用 モバイルルーターAterm MR05LNのSIMをFREETELで契約しています。
 
最近、音声通話が増えつつあるため、試しにこの「FREETEL 電話だれでもカケホーダイ」に登録してみました。
今日一日、使ってみた感想を交えてご紹介したいと思います。

本日開始の「FREETELでんわだれでもカケホーダイ」に申し込んでみて感じたこと

当該サイトはこちらです。

 
登録について、既に他のSIMを契約しているので比較的簡単にできました。
ただ、iPhoneで登録しようとすると、メンバーページに遷移せずうまくいきませんでした。
よって、Macで登録しました。
 
▼ご利用登録はこちらから。
「FREETEL 電話だれでもカケホーダイ」-1

 
▼申し込みフォームに打ち込みます。私の場合は「会員」の方をクリックしました。非会員の方は、連絡先等を入力します。
「FREETEL 電話だれでもカケホーダイ」-2

 
▼ログインIDとパスワードを入力してログインします。
「FREETEL 電話だれでもカケホーダイ」-3

 
▼電話番号、プラン(私は5分かけ放題にしました)、通話明細は「なし」、認証コードは必要ありません。これで申し込みました。
「FREETEL 電話だれでもカケホーダイ」-4

 
▼申し込み完了です。
「FREETEL 電話だれでもカケホーダイ」-5
 
アプリはこちら。

 

おわりに

本日、約10本程度この「FREETEL 電話だれでもカケホーダイ」で音声通話を試してみました。
個人的感想です。
通話品質はそれなりのような感じを受けました。
やはり、SoftBankなどのキャリアと比べるというのは可哀想かもしれません。
 
ただ、気になったのは会話が(正確には計っていませんが)1秒弱タイムラグがあるということです。
テレビでいう、衛星放送までいきませんが、一呼吸遅れる感じです。
 
そこで、ユーザーとしてFREETELへ以下の内容で問い合わせしてみました。

本日、SoftBank(iPhone 7)の SIMでカケホーダイに登録させて頂きました。
通常の電話でかけた場合と、FREETELさんのカケホーダイでかけた場合では、会話のタイムラグ(正確には計っていませんが1秒弱程度)があります。
今後、このライムラグについて改善される予定はありますか。
ご検討よろしくお願いします。

回答があれば、エントリーしたいと思います。
 
それでも、840円/月を支払えば5分まで話し放題というはありがたいです。
もう少し通話品質がよくなればいうことないのですが。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top