スポンサーリンク

[Google]超便利!ブラウザのChromeで簡単にQRコードをスキャンできるようになったよ


スポンサーリンク

Google Chrome

はじめに

QRコードを見ると、スキャンしたくなる@fwhx5296ことShigeです。
 
今までは、QRコードのスキャンは専用のアプリを使っていました。
しかし、先日 Google Chrome がアップデートされて、QRコードがスキャンできるようになりました。
スキャンと同時にブラウザが立ち上がり検索してくれるという便利機能。
これは試してみるしかないと思い、即実行!

超便利!ブラウザのChromeで簡単にQRコードをスキャンできるようになったよ

 
▼Chromeのアップデート後に立ち上げます。
Google Chrome-1

 
▼Google Chrome を 3D Touchで起動します。「QRコードをスキャンします」⇒「OK」をタップします。
Google Chrome-2

 
こちらの記事にエントリーしたこちら。
Google Chrome-3
 

 
▼説明書のQRコードをスキャンしてみました。
Google Chrome-4

 
▼QRコードをスキャンすると、瞬時にURLが表示されます。こちらをタップしてみます。
Google Chrome-5

 
▼アメリカのANKERが表示されました。ネットサーフィンするとパワーポートに辿りつきました。
Google Chrome-6

 
▼次ぎはこちらをスキャンしてみました。
Google Chrome-7

 
▼裏面にあるこちらです。Google Chromeの3D TouchでJANコードをスキャンしてみます。
Google Chrome-8

 
▼JANコードで読み取り即座に検索してくれます。安値順に価格も表示してくれるというユーザーにとっては有り難い機能もあります。
Google Chrome-9

 

おわりに

買い物に行ったとき、特に大きな買い物をするときは Google Chrome を 3DTouch で立ち上げ、ネット上の金額を調べることができます。
即座に確認できるのはユーザーにとってはありがい機能です。
しかし、販売店にとっては頭の痛い便利機能ですね。
オススメです。
 

 
Apple-Magic Mouse 2

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top