スポンサーリンク

[AirPods]あなたも感じているであろう、滑りやすいAirPodsを確実に取り出す一つの方法


スポンサーリンク

AirPods Case

はじめに

Appleのプロダクトを勝手に惚れ込んでいる@fwhx5296ことShigeです。
私の場合、iPhoneから始まり、iPod、iPadMacBook AiriMacMacBook Pro、そして最近ではAirPodsという遍歴は、性能の高さや人間工学に基づいた操作性はもちろんですが、デザイン性を高く評価した結果です。
潤沢な資金があれば、その他欲しいものはありますが、ガマンのしどころですw
 
その中で、AirPodsのデザインはEarPodsから引き継いで局面と滑面を多様したデザインとなっています。
充電ケースとの親和性もよく、とても気に入っています。
デザイン性を高めたからかどうかわかりませんが、滑りやすい構造となっています。
それゆえAirPodsを充電ケースから取り出すときに、頻繁に落としそうになります。
 
最近、簡単かつ確実に取り出すことができるようになったので、その方法をご紹介したいと思います。
すでにコツを掴んで同じような方法で出し入れされている方もおられると思いますが、ご存じない方の参考になればと思いエントリーします。

あなたも感じているであろう、滑りやすいAirPodsを確実に取り出す一つの方法

AirPodsの人気からか、Appleのページでは、出荷日まで未だ6週間と表示されています。
しかし、個人的見解では(根拠はありませんが)2週間程度は早まる予想をしています。
もし、興味があれば早めに注文することをオススメします。
 
Apple-AirPods
 
▼AirPodsがあります。iPhone Lightning Dockにセットしています。
AirPods Case-2

 
▼AirPodsの充電ケースを開きます。
AirPods Case-2

 
▼内側から外側に軽く押しながら引き上げるような感覚です。ケースの形状にそってせり上がるような感じです。
AirPods Case-3

 
▼反対側も同様に、内側から外側に軽く押しながら引き上げてみます。そうすることにより、ケースの形状にそってせり上がります。何度かチャレンジするとコツが掴めると思います。
AirPods Case-4

 
▼左右とも、取り出しやすい位置になります。
AirPods Case-5

 
▼取り出し完了です。
AirPods Case-6

 

おわりに

AirPodsはなくすと8000円以上かかると聞いています。
なくさないように、かつ落として壊さないように丁寧に扱わないといけません。
その為には、確実な取り扱いが肝要だと思います。
上記は、少しでも損傷を抑制する方法だと思います。よかったらお試しください。
大事に扱わないといけません、お互い気を付けましょう。
 

バッテリーサービス(バッテリーの交換)料金(4800円)のみ表示されているが、米国サイトによると、1年間の保証期間中であっても、紛失した場合は69ドル(約8160円)掛かる。保証期間が切れた後は、紛失以外の故障などの修理も69ドルになっている。
 
Apple-AirPods
Apple-iPhone Lightning Dock
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top