スポンサーリンク

[家電]10年お世話になった掃除機が壊れたのでジャパネットタカタでTOSHIBA 東芝サイクロンクリーナートルネオVを買ってみたよ


スポンサーリンク

TOSHIBAトルネオV-13



はじめに

年末の大掃除をしていたときのこと、メインで使っていた掃除機が突然クラッシュした@fwhx5296ことShigeです。
 
掃除の終盤だったので体制に影響はなかったのですが、掃除機がないと年明けから困ります。
そのため、ネットやチラシ等で掃除機の物色を始めました。
 
今回は、紙パックを使わないサイクロンにしようと思っていました。
一番の候補は、掃除機ブランドと言えば「ダイソン」です。
しかし、ダイソンは高価というイメージが先行。
 
ということで、日本のブランドで、それなりの性能でそれなりの掃除機ということでこちらを選択しました。
今回の購入先はジャパネットタカタですが、Amazonで言えばこちらの類似商品です。

10年お世話になった掃除機が壊れたのでジャパネットタカタでTOSHIBA 東芝サイクロンクリーナートルネオVを買ってみたよ

以前の掃除機は、約10年前に購入した重さも取り回しも重量級の掃除機。
ここ最近ゴミを吸う能力も弱まってきたし、クラッシュしたので新しい掃除機の購入を決めました。

まずは簡単に開封の儀から。
 
▼荷姿です。
TOSHIBAトルネオV-1

 
▼開封してみました。
TOSHIBAトルネオV-3
TOSHIBAトルネオV-2

 
▼本体の周囲を見てみます。正面から。
TOSHIBAトルネオV-4

 
▼サイドから。
TOSHIBAトルネオV-5

 
▼背後から。
TOSHIBAトルネオV-6

 
▼上面をアップで。
TOSHIBAトルネオV-7

 
▼ダストカップの脱着前。シルバー上部の蓋(黒い部分)を持ち上げるとダストカップを取り外すことができます。
TOSHIBAトルネオV-8

 
▼ダストカップの脱着後。上蓋部分を上に軽い力で持ち上げると取り外すことができます。力の弱い女性でもとても簡単です。注意は、蓋の部分を持って本体を持ち上げると落ちる心配があります。
TOSHIBAトルネオV-9

 
▼ダストカップは簡単に分解することができて、ゴミもポイッと捨てられます。
TOSHIBAトルネオV-10

 
▼お手入れ要領も書いてあります。簡単にできそうです。
TOSHIBAトルネオV-11

 
▼床ブラシです。カーペット等の上の回転しながら前に進むので変に力を入れなくてもOKですね。
TOSHIBAトルネオV-12

 
▼組み立ててみました。
TOSHIBAトルネオV-13

 
▼収納時の形です。若干幅を取りますね。
TOSHIBAトルネオV-14

 
▼夜だけど試し運転してみました。すると、ヘッドライトが点くではありませんか。最近の掃除機はライトが点くんですね。びっくり!
TOSHIBAトルネオV-15

 
▼どうなってるのかからくりを見てみると、なるほど、ライトがついています。
TOSHIBAトルネオV-16

 

おわりに

今回は、年末大バーゲン商品であるTOSHIBA 東芝サイクロンクリーナートルネオVを買ってみた開封エントリーでした。
今後、使ってみてよかった点や不満点など気づいたところをレビューできたらなと思っております。
 
この記事を投稿するにあたり、ちょっとばかし掃除機を掛けてみました。
すると、ダストカップの中は細かいゴミだらけ><
見た目ではわかりませんが、リビングやクローゼットなど案外ゴミがたくさん落ちていました。
(当家だけかもしれませんが)
 
ということで、付属品も充実しているTOSHIBA 東芝サイクロンクリーナートルネオV。
使いたおしてみます。
 


参考写真
TOSHIBAトルネオV-17

TOSHIBAトルネオV-18

TOSHIBAトルネオV-19

TOSHIBAトルネオV-20

TOSHIBAトルネオV-21

TOSHIBAトルネオV-22

TOSHIBAトルネオV-23

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top