スポンサーリンク

[宅急便]楽しみにしているAirPodsが未だ届いてないのでヤマト運輸の荷物を簡単追跡してみたよ


スポンサーリンク

Yamato1 2



はじめに

12月25日のクリスマスにはAirPodsが届くはずだった@fwhx5296ことShigeです。
 
しかし、未だ荷物は届かず。
居住地区内の営業所には到着してる情報は得ているのですが、はたして正確な情報なのか否か。
昨日届いて、まだ届かないってどういうことだろう?
 
年末で配送業者が多忙だから?
配達先が多いから?
もしかして事故?
いろいろ考えてしまいます。
まだかなぁ〜。。。

楽しみにしているAirPodsが未だ届いてないのでヤマト運輸の荷物を簡単追跡してみたよ

通常であれば、ヤマト運輸のページから荷物の問い合わせ番号を入力し現在地などの荷物位置情報を得ます。
しかし、まだ簡単に情報を得ることができます。
ご存じの方も多いと思いますが、ご存じない方にご紹介。

 
それは、Google検索ページの入力欄に

「ヤマト 999999999999」(ヤマト 半角スペース 問い合わせ番号12桁)

と、入力して検索すると、、、あら不思議。
(私の場合をやってみます。)
 
Google検索ページの入力欄に「ヤマト ○○○○○○○○○○○○」と入力し検索します。
 
▼「ヤマト運輸の荷物を追跡」をクリックすると、ヒットします。
クロネコヤマト-1

 

おわりに

とっても簡単ですね。
試してみてください。
 
と、言いながら心中穏やかなはずはありません

 
「どーなっとんねん!!(心の声)」

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top