スポンサーリンク

[Amazon]加湿器で肌や喉に潤いを与えながらアロマでリラックス&リフレッシュするためアロマディフューザーを買ったよ


スポンサーリンク

アロマディフューザー-13



はじめに

寄る年波かわかりませんが、この季節になると肌トラブルや喉に違和感を覚える@fwhx5296ことShigeです。
もともと乾燥肌な上に、風邪は必ず喉から。
ウィルスも乾燥していると活動が活発になるらしいとのこと。
そのため、加湿器を購入してみました。
 
普通の加湿器では、物足りないなということでアロマディフューザーとしても使用できる製品を物色。
その結果、Amazonベストセラー1位で評価もかなり高い、アロマディフューザー超音波式卓上加湿器なるものを購入。

加湿器で肌や喉に潤いを与えながらアロマでリラックス&リフレッシュするためアロマディフューザーを買ったよ

購入製品

家族で使うため、嫁にも気軽に相談できました。
嫁も快諾w
ということで、購入した製品はこちらです。ベストセラー1位で評価は4.6とかなり期待できる製品です。

  • お好みなアロマオイルを入れ、香りを楽しむことができるディフューザー。潤いとともにリラックスの効果を持ち、ストレスを一切解消でき、アロマテラビーでココロと体の最高の癒しです。
  • 1時間33mlもの水を噴霧し、部屋の乾燥や、お肌と喉トラブルなどにさようなら。適度な温度によりウィルスを防ぎ、健康な暮らしを、美容にも効果的です。 加湿により、風邪や花粉症などの予防にも大役たちます。
  • カラフルなLEDライトが搭載され、七色に光るイルミネーションを楽しむこともできるアロマライト。柔らかい光を見るだけで、疲れや悩みなど一切消しです。
  • 熱いミストでないため火傷の心配もない安全な超音波加湿器。空焚き防止機能付き、水不足の時、自動的に運転停止になります。加湿をしたまま外出したり、寝ていたりする時も安心できる加湿器です。

使用するアロマは6本入りで1000円という破格値。
お試しセットということですが、アロマにお使用量は1回あたり1滴とかその程度のものなのでこれで十分。
評価も4.3とかなり高いのでこちらも期待大です。

セット内容・真正ラベンダー、ローズゼラニウム、ベルガモット・カラブリアン、フェンネル・スイート、シダーウッド・アトラス、レモングラス 各5ml6本セット
■真正ラベンダー
香りの特徴:ウッディベースの上品で鮮やかな優しい香り

■ローズゼラニウム
香りの特徴:ローズに似た甘く重厚な香り

■ベルガモット・カラブリアン
香りの特徴:爽やかですっきりとした柑橘系の香り

■フェンネル・スイート
香りの特徴:甘くスパイシーな香り

■シダーウッド・アトラス
香りの特徴:ウッディで温かみのある香り

■レモングラス
香りの特徴:グリーン調のレモンを思わせるさわやかな香り

●各5ml6本セット

 
 

開封の儀

予定では明日到着でしたが、先ほど届いたので早速開封してみました。
 
▼荷姿はこちら。
アロマディフューザー-1

 
▼内容物を取り出してみました。
アロマディフューザー-2

 
▼アロマディフューザーの中身はこちらです。大きな壺みたいな形ですね。
アロマディフューザー-3

 
▼全てを取り出して陳列しました。アロマディフューザーは本体、電源、計量カップ。アロマは瓶詰めで6本です。
アロマディフューザー-4

 
▼サイドには電源とライトスイッチがあります。タイマーは1時間、3時間、6時間です。
アロマディフューザー-7

 
▼ちなみに本体中身は透けて見えます。
アロマディフューザー-8

 
▼本体裏面です。
アロマディフューザー-9

 
▼アロマ6本お試しセットです。5ml入りです。
アロマディフューザー-6

 
▼早速試してみましょう。まずは水道水300mlを注水します。
アロマディフューザー-11

 
▼次ぎにアロマを1滴(0.1ml)を垂らします。今回は「ローズゼラニウム」をチョイス。
アロマディフューザー-11

 
▼電源オン!7色のLEDライトが起動します。ライト色彩の調整も可能。
アロマディフューザー-12

 
▼ブルーに変わりました。その他オレンジやレッドなどにも変わります。癒されますね。
アロマディフューザー-13

 
▼電源オン後、間もなくして吹き出し口からローズゼラニウムの香りを纏った霧が吹き出します。見えづらいかな?
アロマディフューザー-14

 
▼かなり分かりづらいと思いますが動画を掲載してみます。

 

おわりに

勘違いしていたのは、水が沸騰して湯気が立つまで時間がかかるかな?
と思っていたのですが、超音波の微振動で水滴を破壊するようなイメージですから水は冷たいままです。
 
今回は300ml注水して、濃霧レベルで6時間持続可能とのことです。
浅霧では10時間持続。
空焚き防止機能も付いているため水がなくなると自動オフされます。これは有り難い。
 
ほどなくして部屋の中がほんのりとローズゼラニウムの香りに包まれ始めました。
家族全員にヒアリングすると、香りもするし肌のしっとり感も保たれている感じと高評価。
購入してよかったと思っています。
クリスマスを家族で楽しむときの雰囲気作りにいかがですか。
オススメです。

 

 【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top