[nanaco]社会保険料が本当にnanacoカードで支払えるか確認してみたよ


スポンサーリンク

nanacoカード

はじめに

先日、いろいろありながらもやっとの思いでnanacoカードをクレジットカードチャージできるように手続きを完了した@fwhx5296ことShigeです。
なぜなら、クレジットカード(ここではJCBブランドの楽天カード)からnanacoカードにチャージすることで、楽天スーパーポイントをゲットできるからです。
また、nanacoカードで買い物をすると、nanacoポイントもダブルでゲットできます。
(ただし、こちらにあるようにポイントが付かないものもあります。)

インターネットショッピング・公共料金の代理受領、切手、はがき、印紙、年賀状、クオカード、テレホンカード、ビール券・酒クーポン券、アイチューンズカード、プリペイド携帯カード、タバコ、映画券・前売り券、地域指定ゴミ袋、ゴミ処理券、スキーリフト券など

社会保険料が本当にnanacoカードで支払えるか確認してみたよ

では、今朝ほどクレジットカードからチャージしたnanacoカードで支払えるか確認してみたところ無事に使えました。

▼nanacoカードにチャージしました。
公共料金-3

▼こちらが今回の支払い対象物です。
公共料金-1

▼無事支払えました。
公共料金-2

おわりに

冒頭にも書きましたように公共料金の支払いにはnanacoポイントは付与されませんが、楽天カードでチャージ(支払った)した金額分は楽天スーパーポイントが付与されます。
ということは、現金で支払うより楽天スーパーポイント分お得になったということです。

【追記】
確認のため、前回のエントリー時にチャージしたポイントが反映されたメールが届いたのでご紹介します。
公共料金-10

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top