スポンサーリンク

[iPhone]iOS 10.2のアップデートでスクリーンショットが無音で撮影できるようになったよ


スポンサーリンク

iPhone 7

はじめに

本日、iOS 10.2のアップデートが来ていたので早速実行してみた@fwhx5296ことShigeです。
今回の目玉は、なんと言ってもスクリーンショットが無音にできることですね。
マナーモードでスクリーンショットを撮影した際は、画面が瞬間的にホワイトアウトするだけで音は鳴りません。
また、マナーモードを解除してスクリーンショットを撮影した場合でも、以前との音の大きさは歴然です。
こうでなくてはいけませんね。
しかし、撮影時の消音はいつになったら実現するのでしょう。

iOS 10.2のアップデートでスクリーンショットが無音で撮影できるようになったよ

では早速iOS 10.2にアップデートしてみます。
 
▼「設定」⇒「一般」⇒「ソフトウェアアップデート」の順にタップして実行します。
Update-1

 
▼アップデートについて確認しましょう。マナーモード時のスクリーンショットが無音化されたり、絵文字が増設されたりしています。
Update-2

 
▼スクリーンショットについて、通常時はシャッター音が鳴りますが、マナーモード時はなりませんでした。
Update-3

 

おわりに

日本では通常の撮影時の無音化実現はまだまだ先ですかね。
私の愛用カメラアプリはこちらです。
マナーモード時はシャッター音は警鳴しませんから、静かな店内やみんなの目が気になるところでは威力を発揮しますよ。満足しているカメラアプリです。
オススメ。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top