スポンサーリンク

[Mac]待ちに待った新型MacBook Pro 15″ TouchBar モデルが届いたので早速開封してみたよ


スポンサーリンク

MacBook Pro-14

はじめに

昨日届く予定だった新型MacBook Pro 15″ TouchBar モデルでしたが、一日遅れの本日夕方届きました。
@fwhx5296ことShigeです。
5年ぶりに購入したAppleのノートパソコン。
以前は、MacBook Airの13インチでした。
今回は、ちょっと・・・いやかなり背伸びしてMacBook Pro 15″ TouchBar モデルを購入しました。

待ちに待った新型MacBook Pro 15″ TouchBar モデルが届いたので早速開封してみたよ

早速、開封していきたいと思います。
▼外観は、至ってシンプルな段ボール。
MacBook Pro-1

▼ドドーンと出て来ました。「MacBook Pro!」
MacBook Pro-2

▼思ったより大きくはありませんでした。また、重さも思ったよりも軽く感じました。
MacBook Pro-3

▼Pro仕様です。
MacBook Pro-4

▼明るいところでの「スペースグレイ」はシルバーに近い色合いに見えます。
MacBook Pro-5

▼Appleマークは光らずに鏡仕上げになっていますが、この加工もシブイです。
MacBook Pro-6

▼中身は、USB-Cケーブルとマニュアルです。シンプル イズ ベストです。
MacBook Pro-7

▼USB-Cケーブルをアップでみてみました。これが近い将来主流になるはずのUSB-Cケーブルですね。
MacBook Pro-8

▼87W USB-C電源アダプタにマニュアル、ステッカーなどの内容物です。いつもと変わりません。
MacBook Pro-9

▼87W USB-C電源アダプタとiPhone 7の大きさを比べてみました。かなりデカイです。持ち運ぶのはちょっときつそうですね。
MacBook Pro-10

▼87W USB-C電源アダプタのUSB-Cケーブル接続部分です。多機能はUSB-Cケーブルは便利ですね。
MacBook Pro-11

▼さて、いよいよビニールを剥いでいきます。ドキドキ。
MacBook Pro-12

▼でました。これぞMacBook Pro 15″!美しさを超越して芸術品のような造形です。薄い!
MacBook Pro-13

▼鏡面仕上げのAppleマークを反射させてみました。
MacBook Pro-14

▼外観確認です。レフト側のThunderbolt 3(USB-C)ポートです。2つ付いています。
MacBook Pro-15

▼ライト側のThunderbolt 3(USB-C)ポートです。こちらも2つ配置されています。ヘッドフォンも付いています。
MacBook Pro-16

▼オープン!自動的に電源が入りました。
MacBook Pro-17

▼ディスプレイ保護シートをペリペリっと。快感で〜す♪
MacBook Pro-18

▼設定をすすめめていきます。
MacBook Pro-19

▼設定完了!美し〜!明るい〜!早い〜!
MacBook Pro-20

▼新型MacBook Pro 15″ TouchBar モデルで、Appleの「新型MacBook Pro 15″ TouchBar」のページを見てみました。なんだか感慨深いものがあります。
MacBook Pro-21

▼フルサイズバックライトキーボードは思いの外「パチパチ」と大きい音がします。静かな図書館などではハードに打てませんね(汗
MacBook Pro-22

▼左右の「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」どこに挿しても充電可能です。これは便利です。
MacBook Pro-23

▼感動ものだったのはスピーカーです。iMac 5K Retinaディスプレイモデルより音がいいような気がします。これな感激しました。
MacBook Pro-24

▼トラックパッドは・・・・デカイの一言。しかし私の使い方では誤動作などは起こりませんでした。とにかく使いやすい。Magic Keyboardと同等以上の使い心地ですね。iPhone 7 Plusとの比較は見たことありますが、iPhone 7との比較写真は見たことないので掲載しておきます。
MacBook Pro-25

おわりに

まだまだご紹介したい内容は盛りだくさんですが、このほかは後ほど。
ざくっと使ってサクッと紹介していきました。
たった3時間程度の使用感で申し訳ありませんが、感想を一言でいうと「芸術品のような美しさ」です。

操作感も、他のApple製品同様かそれ以上の思いどおりの挙動をしめしてくれます。
使えば使うほど満足度が向上する完成度の高い製品ではないでしょうか。
これから、屋内だけでなく屋外でもドンドン大切に使い倒していきたいと思います。

MacBook Pro-26

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top