スポンサーリンク

[Mac]愛機MacBook Airが壊れて久しいので15インチMacBook Proをポチったよ


スポンサーリンク

MacBook Pro

はじめに

MacBook Airを2011年11月に購入してほぼ5年が経とうとしている@fwhx5296ことShigeです。
 
今までお世話になったMacBook Airですが、すこぶる調子が悪くなりとうとう起動しなくなりました。
可哀想に、今では机の肥やしになっています。
 
ただ、今までなんとかiMac 5K Retinaディスプレイモデルで凌いできたのですが、今後は公私共々Macを持ち出して使う機会が頻発しそうな気配があります。
では、どうするか。

愛機MacBook Airが壊れて久しいので15インチMacBook Proをポチったよ

今後も末永く使うこと(4年前後)を考慮すると、コストは度外視して、ある程度性能を重視しなければと思っています。
また、iMac 5K Retinaディスプレイモデルに慣れた私です。
画面は大きくて綺麗なほうがベスト。
 
持ち運びは、車での移動が多くたとえ徒歩でも乗り物が大半を占めるということを鑑みると多少の重量があっても問題ないと考えています。
また、今回の新技術であるTouch Barと新色のスペースグレイは外せません。
ということで、15インチ MacBook Pro スペースグレイを選択しました。
 
以下が今回のカスタマイズです。
MacBook Pro-1
 
しばし、ギャラリーを閲覧します。
MacBook Pro-2
 
MacBook Pro-3
 
MacBook Pro-4

 
▼製品が到着までは1ヶ月くらいかかるため、周辺機器はゆっくり考えたいと思います。
MacBook Pro-5

 

おわりに

ちょっと背伸びした買い物をしてしまいました。
初めてのMacBook Proです。
それも15インチ。
製品が到着したおりには、新色のスペースグレイや新機能のTouch Barなど、レビューさせてもらえればと思っています。
これで年末までの楽しみが増えて、仕事もプライベートもやる気が出てきました。
待ち遠しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top