スポンサーリンク

[Mac]一瞬にして画面を並べられるアプリMagnet(マグネット)が期間限定80%OFFだったので買ってみたよ


スポンサーリンク

Magnet

はじめに

ここ最近、Appleからの新製品が発表あるいは発売されることでiMac 5K Retinaディスプレイモデルを見る機会が多い@fwhx5296ことShigeです。
 
ネットを見たり、音楽を聴いたり、ブログを書いたりなど。
作業をすると必然的に雑然となるのがウィンドウ群です。
Macの場合は、Windowsと違い、複数のデスクトップがあるため、思ったほど雑然とはなりませんが、やはり日頃から整理整頓はキチンとしたいもの。
ということで、有料アプリのトップを飾っているウインドウ整理を効率よくできるアプリを購入してみました。
 
期間限定で120円ということで、お買い得です。
Mac App Storeには以下のように書いてあります。

*** 80 % OFF FOR A LIMITED TIME *** Apple’s pick for “Get Productive” apps. ***

Magnet マグネット

(2016.10.28時点)
posted with ポチレバ

一瞬にして画面を並べられるアプリMagnet(マグネット)が期間限定80%OFFだったので買ってみたよ

Mac App StoreのMagnet マグネットアプリの紹介コメントは、若干変な日本語ですが、以下のように書いてあります。

つのアプリから別のアプリへのコンテンツのコピー、ファイル同士を横に並べての比較、またマルチタスクするたびに、すべてのウィンドウに応じて配置する必要があります。マグネットは、このプロセスをはっきりと簡単にしました。端に一度ドラッグすれば、左、右、上または画面の下半分に任意のウィンドウをスナップすることができます。そして、1つの角にウィンドウをドラッグすることで、それらを四分することがあっという間にできます。このような構成の利点を用いて、アプリの切り替えを止めれば、大幅にワークスペース効率を向上させることができます。
 
さらに素敵なことは、端から端へのフルスクリーンは、画面の上部の端を1度ドラッグして下ろすだけです。ドラッグでうまくいかない場合は、マグネットはコマンドのキーボードのショートカットをサポートしています。メニューバーに小さなアイコンをつけ、そこから事前に定義されたショートカットを見つけるか、必要に合うものを作ることもできます。

  • 画面の左/右/上/下半分がサポート
  • フルスクリーンと画面を4分したすべての片がサポート
  • ドラッグ、カスタマイズ可能なキーボードショートカット、またはメニューバーによりアクティブ化
  • 網膜と通常の表示上での実行が可能
  • 最大6台の外部表示がサポート
  • 10.8 Mountain Lion 以降のすべてのmacOSのバージョンでの実行に向け構築
  • macOS 10.12 Sierra 最適化

Windows機では当たり前になっている、ウインドウの整理を効率よくやってくれるアプリです。
Macもデフォルトでついていてもよさそうな機能です。
 
 
▼こんな感じで並べられます。
Magnet-1
Magnet-2
Magnet-3

 
▼画面上部にウインドウをドラッグ&ドロップする全画面になります。
Magnet-4

 
▼左上隅にドラッグ&ドロップすると左上1/4に画面が表示されます。
Magnet-5

 
▼左側にドラッグ&ドロップすると左1/2に画面が表示されます。
Magnet-6

 

おわりに

簡単にウインドウを整列できるのはとても便利です。
二つの画面を見ながらの作業や、コピー&ペーストなどんも便利。
80%OFFなので、とりあえず買っておいてあとで試す。
なんてことでいいかも。
オススメです。
 

Magnet マグネット

(2016.10.28時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top