[Apple]iPhone 7を参考にすると上海支店(中国)から日本への配送日数は概ね2日間と判明したよ


スポンサーリンク

iPhone 7 ジェットブラック 256GB

はじめに

今回のiPhone 7は、ヤマト運輸の上海支店(中国)から空輸されて手に入れた@fwhx5296ことShigeです。
 
先日のエントリーでも少し言及しましたが、iPhoneではあまりお目にかかれない、と思われる上海からのルート。
MacBookなどではたまに見かけることがありました。
その上海支店(中国)から運んでくる場合は、「海外発送」時点から概ね日本へ運ばれて、ユーザーに届く期間は目安として2日間と判明しました。
(あくまでも個人的推測なので、例外はあると思います。)

iPhone 7を参考にすると上海支店(中国)から日本への配送日数は概ね2日間と判明したよ

私の場合を参考にします。
以下が、今回のiPhone 7 ジェットブラック 256GBの履歴です。
荷物状況
 
「海外荷物受付」から「海外発送」までの時間は、ばらつきがあると思います。
日本だけでなく、全世界に向けて準備を整えていると思われます。
品物もApple製品だけではなく、他のメーカーの製品もあるでしょう。
今回の私の場合は、発送までにかかった時間は約70時間。
長いか短いかは、本人の捉え方次第ですね。
 
そして、いよいよ発送(1)です。
「海外発送」から日本国内における「ADSC支店発送」(2)までは、約1日。
 
ADSC支店発送」から、手元に届く(3)までは、約1日。
都合2日間ということになります。
 
事故やトラブル、あるいは天候等で予定が流動的になるおそれもありますが、順調にいくと2日間になります。
今回のiPhone 7で、SNS等を見ていると関東の方々は午前中には「届いた」内容のとつぶやき等がありました。
中部から関西近辺では、午後の早い時間帯です。
自宅が山口県である私の場合は、15時前くらいでした。
日本国内では数時間の差がある模様です。
 
まだ、iPhone 7をゲットできていない方々もおられると思います。
少しでも参考になればと思いエントリーしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top