スポンサーリンク

[iPhone]新型iPhone 7を購入したらいくらになるか計算してみたよ


スポンサーリンク

iPhone 7-5

はじめに

日本時間の本日午前2時には起きて、iMacの前で正座していた@fwhx5296ことShigeです。
 
iPhone 7でましたね。
いつものごとく、ほぼリーク情報どおりの内容でした。
が、おサイフケータイは、10月からスタートという事前情報より早めという嬉しい誤算もありました。
 
現在、私はiPhone 6を愛用しています。
ほぼ丸2年使用していますので、今回は買い換えます。
 
明日の16:01から予約開始ということで、どのモデルを注文するか、そしていくらになるか事前に計算してみたいと思います。

新型iPhone 7を購入したらいくらになるか計算してみたよ

前回のエントリーに記載しました。

[iPhone]発表間近!リーク情報をもとに自分が選ぶであろうiPhone 7を予習してみたよ

はじめに
今週の木曜日が楽しみな@fwhx5296ことShigeです。
なぜなら、たぶん新しいiPhone(iPhone 7)が発表されるからです。
 

 
購入予定機種はこちら。
 
機種:iPhone 7
カラー:シルバー/ゴールド/ローズゴールド系のどれか
ストレージ容量:256GB

 
発表会で見たジェットブラック!
シブイですね。
かっこいいですね。
しびれますね。
iPhone 7-1
 
しかし、こちらのページの説明書き(ページ最下段)は気になりますね。

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

 
どちらにしても、私の場合ケースを装着して使うのでキズがつく可能性は低いと思います。
しかし、新型iPhone 7の新色ということで、注文時はかなりの激戦モデルになると推測されます。
最悪、手元に到着するまで長期間待たされるとたまったもんじゃない。
 
今回は、どうしても発売日に手元に届くようにしたいので、当初の考えどおり「シルバー/ゴールド/ローズゴールド系」にしようかと思っています。
そして、日頃持ち歩きますし、ランニング等にも携行しますので落とした場合を考慮するとAppleCare+にも加入します。
 
ということで、計算してみました。

 
iPhone 7を選択します。
iPhone 7-2

 
▼ローズゴールドを選択します。
iPhone 7-3

 
▼256GBを選択します。
iPhone 7-4

 
▼万が一のためにAppleCare+は必須です。
AppleCare+

 
▼まとめると、(94,800+14,800)×1.08=118,368円
iPhone 7-5

 

おわりに

iPhone 7単体では心元ないので、ケースと保護ガラスも必須です。
本体の寸法を見ると、iPhone 6sとiPhone 7は同一形状であります。
 
▼iPhone 6sの外観寸法
iPhone 6s仕様
▼iPhone 7の外観寸法
iPhone 7仕様
 
ケースも以前のものが使えるかもしれません。
でも、どうせならケースも新しくしたい。
 
全て合計すると、概算で120,000円を超えますね。
高い買い物ですが、iPhone 6より処理速度が約2倍速くなっていること、カメラ性能の向上、ステレオスピーカー、ホームボタン、3Dタッチ、おサイフケータイなどなど考慮すると、ワクワクが止まりません。
明日は16:01から注文開始です!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top