[NIKE]アプリ「NIKE+ Run Club」がアップデートしてSNSへの投稿方法がわかりづらくなったね


スポンサーリンク

SNSへの投稿

はじめに

つい先日、アプリ「NIKE+ Running」から「NIKE+ Run Club」にアップデートして、操作方法に手間取っている@fwhx5296ことShigeです。
 
それも、汗ダクの中、スマホの小さい文字を見ながらでの操作なのでわかりづらい。
すでに老眼のため、小さい文字が尚更見えづらい。
走る際は、メガネはかけていません。
 
画面に促されながら、勘と推測で操作しているSNSへの投稿方法をシェアしたいと思います。

アプリ「NIKE+ Run Club」がアップデートしてSNSへの投稿方法がわかりづらくなったね

▼「NIKE+ Run Club」アプリで「タイムラインのシェア」から、写真を選択します。ここではカメラロールとします。
NIKE+ RunClub-1

 
▼アルバムを選択後に写真を選択します。そして、私の場合は、ランデータを貼り付けます。
NIKE+ RunClub-2

 
▼ランデータを貼り付けた後に、お気に入りのステッカー写真中央に配します。かっこいい!
 その後、右上の矢印をタップし、画面を遷移します。
NIKE+ RunClub-3

 
▼問題なければ「投稿する」から「シェア」をタップします。
NIKE+ RunClub-4

 
▼テキストがクリップボードに貼り付けられましたので「了解」をタップします。そして投稿したいSNSをタップします。アップデートして一括でSNSにシェアすることができなくなったみたいですね。
私の場合は、InstagramとTwitterとFaceBookとPathの4つの投稿しますので、同じ動作を4回繰り返します。
NIKE+ RunClub-5

 
▼テキストをペーストしたあとに、自分のコメントを付して右上の「シェア」をタップすると完了です。
NIKE+ RunClub-6

 

おわりに

前回のアプリ「NIKE+ Running」は長期間アップデートを繰り返して、完成形に近づいていたと思っていた矢先に、メジャーアップデートで「NIKE+ Run Club」になりました。
今後、あらゆる部分で不具合が出てきそうな感じがします。
 
新規アプリは慣れない部分もあるし、完成途上という部分もありなかなか慣れません。
扱いづらい部分も多くあるため、手探りな状態で操作する場合も多々あります。
 
まずは、アップデートで登録SNSへの一括投稿ができるようになって欲しいなぁ。
スタッフの方、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top