[NIKE]新しくなった「NIKE+ RunClub」で月間300kmを超えたよ


スポンサーリンク

Nike+ run club

はじめに

7月中旬から毎日朝ランを続けている@fwhx5296ことShigeです。
 
公言はしていませんが、個人的目標として8月の月間走行距離を300kmと設定していました。
その目標を本日クリアできたので嬉しくなってエントリーしています。

新しくなった「NIKE+ RunClub」で月間300kmを超えたよ

出勤が6時なので、それに併せて4時起床で朝ランを実行しています。
眠たい目を擦りながらのランですが、最低8kmを目標に設定し、走り終えたときの爽快感というものは何事にも変えがたいほどのものです。
この爽快感があるからやめられません。
 
過去の経験から、月間300kmは1度だけクリアしています。
こちらのエントリーです。

[健康][ランニング]私が月間走行距離300キロを達成することができた5つの理由

photo credit: familymwr via photopin cc
はじめに
ほぼ毎日朝ランで快適な汗を流している@fwhx5296ことShigeです。
 
早起きし…

2年前の8月です。

 
以下が新しくなったiPhoneアプリ「NIKE+ RunClub」のスクリーンショットです。

 
▼年間の走行距離です。まだ1000km達成していません。他の毎日ランばっておられるアイコンの方はなんと、約2,800km!すごい!
NIKE+ RunClub-1

 
▼左側が月間ランキングです。2位です。やったー!本日時点で321km走破。過去最高の月間距離です。ちなみに、スクリーンショット撮影時点では1週間のランキング1位ですw
NIKE+ RunClub-2

 

おわりに

月間300kmということは、1日10km平均で走破しなければ達成できません。
達成できた理由として以下が挙げられます。
 

  1. 8月は夏季休暇が取得できる
  2. 8月は31日ある
  3. 夏場であるため早朝から明るい
  4. 気持ちいい汗がかける
  5. 走行ルートに多くのランナーがいて触発される
  6. 今年はリオオリンピックのラジオ実況を生で聴きながら走ったため力が入り距離が伸ばせた
  7. 良好な天候が続いた

など。
 
明日は、久しぶりに朝から雨の予報が出ています。
出走するときは止んでて欲しいなぁ。(^人^)

 
毎朝、走っている景色を少しですがご紹介します。
 
維新百年記念公園陸上競技場の正面です。
ランニングコース-1
 
▼スタート地点です。
ランニングコース-2

▼グルッと1周でちょうど1kmです。
ランニングコース-3

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top