[山口]小月駅前にある昔ながらのお食事処「わかさ食堂」に行ってきたよ


スポンサーリンク

わかさ食堂-2

はじめに

昨日は、山口県下関市小月にあるバイパスの工事が最盛期を迎えている現場を久しぶりに訪れた@fwhx5296ことShigeです。
 
小月と言えば、前々から行きたかった昔ながらの佇まいで趣のある「わかさ食堂」に食べにいってきました。
個人的に、お袋の味が食べたいなぁと思いついたときなんかにベストだと思います。

小月駅前にある昔ながらのお食事処「わかさ食堂」に行ってきたよ

お昼といえば、ラーメンと直結している私の頭ですが、たまには定食モノも食べてみたい。
ということで、目指せ「わかさ食堂」。

営業時間は
[平日]11:00~14:00 16:30~21:00
[土・日・祝]11:00~21:00
日曜営業となっています。
 
私たちが入店したのが、12時前だったので先客は1組のみ。
車での来店も大丈夫です。
店舗の向かい月極駐車場に3台来客用で確保されています。

 
▼外観です。駅前どおりで多少寂れていますが、イメージどおりの店構え。
わかさ食堂-1

 
▼店頭のお品書きや食品サンプルは趣があります。昭和の匂いがする。
わかさ食堂-2

 
▼店内です。テーブルが4つと座敷もあります。思ったより広い店内。
わかさ食堂-3

 
▼左とん平さん、勝野洋さんが来店されている写真も飾られています。
わかさ食堂-4

 
▼メニューはこちらです。夜も居酒屋として営業されています。定食メニューも豊富ですよ。
わかさ食堂-5

 
オススメを聞いたところ、人気メニューである豚の生姜焼き定食と唐揚げ定食を薦められました。
美人の女将さん?が気を遣ってくださり、それぞれおかずを分けて食べられたらと取り皿を出していただきました。
ちょっとした気遣いも嬉しいですね♪

 
▼まずは生姜焼き定食。
わかさ食堂-6

 
▼濃い味がしみこみ、ご飯が進む〜♪
わかさ食堂-7

 
▼もう一つのオススメは唐揚げ定食です。
わかさ食堂-8

 
▼外はカリッ、中はジューシーでとても美味しかった〜♪
わかさ食堂-9

 
食べログから拝借した写真です。

おわりに

値段は、豚の生姜焼き定食も唐揚げ定食も800円程度。併せて1600円程度だったと記憶しております。
定食メニューの写真を撮影するのを忘れていました。すみません。
 
しかし、私達が食べ終わるころの店内は、地元のリピーターの方々がたくさんいらして、あっと言う間に満席近くになっていました。
 
他のお客さんが注文して食べておられるメニューもとても美味しそうだった。
次回は、チキンライス、その次ぎオムライスやチャンポンなども注文しようと思っています。
家族で行ってもいいかもしれません。
 
ただし、コアタイム(12:00〜13:00)は、混むことも予想されますので、避けたほうが無難かも。
心もお腹もいっぱいだ〜♪
 
隠れたおすすめ店です。
ご馳走様(#^_^#)
 

関連ランキング:割烹・小料理 | 小月駅

 【追伸】
よかったらポチッと押してもらえると@fwhx5296ことShigeは大喜びしますw

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で
コメント0件1206

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top