スポンサーリンク

[iPhone]やっと届いた!2台目のiPhoneが届くまでの顛末


スポンサーリンク

iPhone 6s

はじめに

今年の5月にiPhone 6sを2台購入しました。@fwhx5296ことShigeです。
 
と、言っても私のではなく息子達ツインズのiPhone 6s。
1台目のiPhone 6s(スペースグレイ)は、兄の分。
2台目のiPhone 6s(ゴールド)は、弟の分。
1台目はスムーズに購入できたのですが、2台目はちょっとしたトラブルが生じ手元に届くまで時間がかかりました。

やっと届いた!2台目のiPhoneが届くまでの顛末

1台目のiPhone 6sのエントリーがこちら。

[iPhone]遅ればせながらSIMフリーiPhone 6sデビュー!早速開封の儀を行ったが!

はじめに
遅ればせながら、ようやくiPhone 6sデビューをすることになった@fwhx5296ことShigeです。
と、言いたいところですが、デビ…

 
Appleから同時に購入しました。
こちらからです。
iPhone 6s
が、いち早く届いたのは1台目のiPhone 6s(スペースグレイ)のみ。
iPhone 6s-1
 
1台目のiPhone 6s(スペースグレイ)注文時のスクリーンショットがこちらです。
問題なく注文完了できました。
注文画像-1
 
では、2台目のiPhone 6s(ゴールド)の注文に移行します。
▼そのときのスクリーンショットがこちらです。
注文画像-2
 
見慣れない文言が含まれているのに気づきます。
下段のiPhone 6s(スペースグレイ)の状態は「処理中の商品」となっています。
それに対して上段のiPhone 6s(ゴールド)の状態は「お支払い確認中」となっています。あれ?
加えて最上段には赤字で「お支払いのご確認」とあります。
支払いの確認
 
迷わず「更新する」をクリックしました。
すると以下のような画面になります。
支払いの確認-2
 
これで問題解決。
と思いきや・・・
「お支払い確認中」は継続表示されています。
その他、当方で確認できるリンク先で以下のような更新をしたり確認をしたりしました。
クレジットカード情報
 
御確認下さい。
しかし、状況は変わらず。
ということで、クレジットカード会社に連絡しました。
 
その結果、承認が確認できなかった原因は、1ヶ月の支払い限度額を超過していたためと判明しました。
なぜなら、息子達の高校入学に伴い、制服や教科書、クラブ活動のユニフォームや道具類等の支払いを全て当該カードで決済していたため、限度額を超過し承認されなかったとのこと。
 
その電話で速やかに限度額を増額し事なきを得ました。

 

おわりに

私ごとですが、ネットショッピングでのトラブルは、ネット内で解決しようと努力しがちでした。
が、素直に電話することも忘れてはいけませんね。
反省です。
 
結局、5月31日到着予定が6月2日になりました。
クレジット会社と併せてAppleにも電話で問い合わせました。
 
その際のAppleのスタッフの対応ですが、改めてAppleってすばらしいなと感じました。
電話で待たせることもなく。
また、Appleの責任でもないのに予定どおり品物を発送することができず大変申し訳ありませんと謝罪がありました。
こちらのミスで発生したトラブルにもかかわらず、そのような対応には恐縮するばかり。
頭が下がります。
 
これが待ちに待ったiPhone 6s(ゴールド)です。
iPhone 6s

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top