スポンサーリンク

[iTunes]アプリのアップデートをサクッと済ませる一つの方法


スポンサーリンク

iTunes

はじめに

私のiTunesには、アプリが959本入っています。@fwhx5296ことShigeです。
 
多くのアプリが格納されているために、毎日アップデートしなければなりません。
しかし、ここ最近原因はわかりませんが、サクッとアップデートできません。
何度か、「すべてのAppをアップデート」をクリックし直す場面に出くわしました。

アプリのアップデートをサクッと済ませる一つの方法

では、サクッとアップデートを済ませる一つの方法をご紹介したいと思います。
ご存じない方どうぞ。
「Podcast」と「Find My Friends」はアップデートできませんのでお気になさらないでください。
 
▼本日のアップデートは18本来ていました。右下の「すべてのAppをアップデート」をクリックします。
iTunes-2

 
▼ダウンロードが始まりました。
iTunes-2

 
▼ダウンロードの進捗状況を見るのは右上のアイコンをクリックします。
 すると、ズラッと進捗状況が表示されます。同時ダウンロードは3つまでです。
iTunes-3

 
▼じょじょに少なくなっていきます。
iTunes-4

 
▼最近、アラートが頻繁にでます。とりあえず「OK」をクリックします。
iTunes-5

 
▼右上のビックリマークアイコンをクリックします。
 改めて、赤丸内の更新アイコン or ダウンロード再開をクリックします。
iTunes-6

 
▼これで完了です。
iTunes-7

 

おわりに

macOS Sierra
アプリのアップデートもですが、
iPhoneとの同期も何度か失敗してうまくいかないときがあります。
最近、iTunesが調子がいまいち。なぜだろ?!
 
新しい「macOS Sierra」になったら回復するかな。
秋が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top