スポンサーリンク

[iOS]iPhoneやiPadなど今まで購入したアプリが何本あるか一瞬で確認する一つの方法


スポンサーリンク

iTunes Icon

はじめに

iPhoneを購入して、6年以上が経過した@fwhx5296ことShigeです。
iPhoneやiPadなどのiOSアプリを今までどのくらいの数を購入したか知りたいと思い、確認する方法を調べてみました。
ご存じない方にご紹介です。

iPhoneやiPadのアプリが何本あるか一瞬で確認する一つの方法

iPhoneのバックアップをとっているiTunesを開きます。

▼「App」⇒「マイApp」にします。下方に今まで購入したアプリの本数が出ています。
 もし、かりに1本100円とすると、959本×100円/本=95,900円 (;・∀・)
iTunes-1

▼では一番最初に購入したアプリは何かみてみましょう。
 赤枠で囲ったところをクリックして降順を昇順にしましょう。2010年6月20日が初めての購入日。
 丸6年経過したんだな。
iTunes-2

▼では、現在使用しているiPhoneの中にはどのくらいのアプリが入っているか確認してみましょう。
 iPhoneアイコンをクリックし、「App」をクリックすると、現在の保存アプリ数が表示されます。
 401本です。自分と一緒でダイエットしないとw
iTunes-3

▼iPhoneでも簡単に調べることができます。
 「設定」⇒「一般」⇒「情報」とタップします。
App-1

▼すると、Appが401本ということがわかります。
 多少時間がかかりますが、ビデオや写真等も本数が確認できます。
App-2

おわりに

iPhone歴丸6年ということがわかりました。
ということはブログ歴も6年ということになります。
早い、、、けど、全然成長してないなぁと自分では思います。

これからも、みなさんのお役に立てるような情報を掲載していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。(ペコリ)

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top