スポンサーリンク

[Apple][iPad]「iPad mini 4」専用フレキシブルアーム付きスタンドが来たので早速使ってみたよ


スポンサーリンク

フレキシブルアーム付きスタンド-8



はじめに

2月14日のバレンタインデーに注文した「iPad mini 4」専用フレキシブルアーム付きスタンドが届いたので喜んでいる@fwhx5296ことShigeです。
 
若干、気になるところもありましたが、概ね予想どおりの快適さですね。
では、開封の儀を交えてご紹介したいと思います。

「iPad mini 4」専用フレキシブルアーム付きスタンドが来たので早速使ってみたよ

注文したのは、こちらの商品です。

購入理由はこちらのエントリーを参考にしてください。
 
▼外観です。
フレキシブルアーム付きスタンド-1

 
▼開封した直後です。中身はクッション材等は入っていません。まぁ、簡単にキズがつくものでもありませんからね。
フレキシブルアーム付きスタンド-2

 
▼アームとデバイスを固定する架台です。
フレキシブルアーム付きスタンド-3

 
▼こちらが球座のようになっており、グルグル回転させて固定します。よく締め付けないとグラグラする可能性が高いですね。
フレキシブルアーム付きスタンド-4

 
▼フレキシブルアームに架台を取り付けます。穴に差し込んでスライドさせれば固定できます。
 が、こちらがかなり堅く苦労しましたw
フレキシブルアーム付きスタンド-5

 
▼デバイスの大きさによって、架台後方をスライドさせて固定させます。突起物をグッと押し込むと固定されます。
フレキシブルアーム付きスタンド-6

 
▼突起部分を押し込み固定されます。これは固定した状態の写真です。
フレキシブルアーム付きスタンド-7

 
▼早速、iPad mini 4を設置してみました。いい感じ〜♪
フレキシブルアーム付きスタンド-8

 
▼写りが悪いですが、机の脚部に固定しています。アームがかなり堅くて強いため、曲がりづらいというのがあります。
IMG 8588

 
▼あと、iPad mini 4をポートレイトモードで設置した場合は、固定部分がスイッチに被って押せないという欠点がw
フレキシブルアーム付きスタンド-9
フレキシブルアーム付きスタンド-10

 
▼そんな場合はランドスケープモードです。
フレキシブルアーム付きスタンド-13

  
▼他に、Nexus 7やKindleも設置可能です。
フレキシブルアーム付きスタンド-11
 
フレキシブルアーム付きスタンド-12

 

おわりに

スイッチが押しづらいという欠点が判明しましたが、閲覧するには全く問題ありません。
机に座って快適なiPad mini 4ライフを堪能できます。
みなさんも少〜し環境を変えてみませんか。
 

iPad mini 4

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 縦置きの時、固定台を上下逆さにできないのでしょうか?

    • あおみどりさん
      コメントありがとうございます。
      早速、固定台を上下逆さまにしてみました。
      スイッチの隠れ方が少なくなりました!ありがとうございます。

LEAVE A REPLY TO あおみどり CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top