スポンサーリンク

[Apple][iPad]使い勝手をより改善するため「iPad mini 4」専用フレキシブルアーム付きスタンドを予約したよ


スポンサーリンク

iPad mini 4-4

はじめに

自宅でのデバイス使用率ではiPad mini 4が突出している@fwhx5296ことShigeです。
iPad mini 4」を購入する前に予想していたとおりの結果に安心感を覚えました。(買って良かった♪)

ちなみに、概略使用率を提示してみます。

  • iPhone 6 ⇒20%
  • iPad mini 4 ⇒40%
  • Nexus 7 ⇒ 5%
  • Kindle ⇒ 5%
  • iMac 5K Retina ⇒30%
  • 合計 ⇒100%

主な理由は、画面が綺麗でみやすいというのはもちろんですが、自宅での滞在率が高いリビングや寝室でiPad mini 4をメインマシンとして使用しているから。

そんな「iPad mini 4」ですが、iMac 5K Retinaディスプレイモデルを使用するブログ執筆や職場からの持ち帰り作業時には机上に置いています。(あっちやこっちに移動させてます。)
ガマンできないほどではないのですが、どこに置いても若干の邪魔感は否めない。
少しでも広く、他の作業に邪魔にならない、かつ、いつでも手を伸ばせば届き、閲覧も可能であるという使い方はないだろうかと模索していたところ、ありました!

こちらです。

使い勝手をより改善するため「iPad mini 4」専用フレキシブルアーム付きスタンドを予約したよ

どんなものかといいますと、、、
iPad専用(iPad mini/iPad air/iPad2/3/4等対応)のフレキシブルアームスタンドです。
上下左右に動かせるグースネック デザインにより360度回転可能で、自由な位置にiPadをしっかりと固定できるクランプ式で、頑丈で安定性が高いとのことです。
私は、机の隅にクランプ止めしてサッと手を伸ばせば操作ができ、かつ快適に閲覧したいと思い予約しました。

以下、写真をどうぞ(Via:Amazon

iPad mini 4-1

iPad mini 4-2

iPad mini 4-3

iPad mini 4-4

iPad mini 4-5

iPad mini 4-6

iPad mini 4-7

購入した理由に、カスタマーレビュー(32件)があります。
カスタマーレビューは32件もあり、その評価は5.0点満点中4.4点という高評価です。
カスタマーレビュー

その他の理由は、価格も比較的安価で、自宅だけではなく車内でも使えそうだということ。
また、寝室でも使えそうかなぁと淡い期待も抱いていますw

おわりに

こんな設置イメージです。
iPad mini 4 設置イメージ

これなら、無理なく設置できます。
また、手を伸ばすだけでiPad mini 4の向き等を最適な位置や向きに変えられます。
さらに、閲覧は目の動きだけで可能です。
届くのが楽しみ。

【関連】

[Apple] iPad mini 4 純正 Smart Coverはしっくりしっかりしたスマートなカバー

はじめに
「iPad mini 4」に「初代iPad mini」のSmart Coverを装着して使用していた@fwhx5296ことShigeです。
大きさも厚さも違う、…
[Apple]iPad mini 4の純正スマートカバー対応の背面シェルカバー クリアを購入したよ

はじめに
iPad mini 4を購入して、裸で持ち歩いていましたがさすがにキズがついては大変だと保護カバーを購入した@fwhx5296ことShige…
[Apple][iPad]心待ちにしていた「iPad mini 4」が届いたので早速開封の儀を行ってみたよ

はじめに
10月12日にヤマダ電機で予約した「iPad mini 4」が届いたと連絡が入ったので、昨日スキップして取りに行ってきた@fwhx5296…
[Apple]電子書籍リーダーとしても秀逸!「iPad mini 4」で読書も勉強も仕事も捗っちゃうよ

はじめに
重量や大きさを気にすることなく、どこにでも持ち歩ける愛機「iPad mini 4」がとても気に入っている@fwhx5296ことShigeです…
[Apple]やはり「iPad mini 4」のRetinaディスプレイは綺麗すぎる!初代iPad miniと簡単に比べてみたよ

はじめに
10月18日に届いた「iPad mini 4」を仕事や遊びなど、どこに行くにも持ち歩いている@fwhx5296ことShigeです。
 
先日、iP…

 iPad mini 4

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top