[ガジェット]MISFIT SHINE 2 (ミスフィット シャイン2)防水&充電不要 活動量+睡眠モニターがとても気になる今日この頃


スポンサーリンク

SHINE 2-6

はじめに

Apple Watchと併せて、毎日「MISFIT (ミスフィット) SHINE」を装着して日々のアクティビティをモニターしている@fwhx5296ことShigeです。
 
その主な理由は、以下の項目です。

  1. 電池含んで15gなのでとにかく軽い!付けているのを忘れるくらいです。
  2. リストバンドも薄くて軽い。ベルト自体もマットな感じなので汗で肌にくっついて不快な感じにはなりづらい。
  3. リストバンドの調整シロが大きいので手首の太い私でも余裕。
  4. 時計にもなる。試験のときにも役立ちました。
  5. iPhoneと同期する際のUIが見てて気持ちがいい。
  6. 激しい運動で汗をかいても心配いりません。汗がついても拭き取ればすぐサラサラです。
  7. どこにでも付けられます。
  8. 「Shine」を付けたまま衣服(長袖)を着てもスムーズに着ることができます。
  9. 手首の締まるYシャツ等を着用しても、「Shine」が薄いので気にならない。
  10. 軽くて小さいので無くさないように気を付けないと。
  11. バッテリーはボタン電池使用で、毎日や毎週という短いスパンで充電する必要がありません。ちなみに持続時間は4ヶ月とありますが、私の交換頻度は3ヶ月弱でした。
[Apple]「Apple Watch」があるのに「Misfit Shine アクティビティモニター」を装着し続ける理由

はじめに
先月、Apple Watchを購入し毎日装着してApple Watchライフを楽しんでいる@fwhx5296ことShigeです。
ずっと前からは、「Mis…
[ガジェット]「Misfit Shine アクティビティモニター」全自動の睡眠ログが見返すのに超絶便利な件

はじめに
数年前の私に比べると日々の健康的な生活に留意している@fwhx5296ことShigeです。
 
日々の運動と相まって、重要視して…

MISFIT SHINE 2 (ミスフィット シャイン2)防水&充電不要 活動量+睡眠モニターがとても気になる今日この頃

私の持っている「Misfit Shine アクティビティモニター」の後継機である「MISFIT SHINE 2 (ミスフィット シャイン2)防水&充電不要 活動量+睡眠モニター」が、今とても気になってます。
 
~ALWAYS ON~
充電不要で24時間着けていられる美しい活動量計『MISFIT SHINE 2』は1月29日(金)発売開始です。

【SHINE 2の特徴】
 
■自動的に活動量と睡眠を記録
アルミニウム製の薄いボディの中に最新のセンサーを搭載し、あなたの24時間の活動をしっかりと記録します。1日の活動の達成度をカラーのLEDでお知らせし、モチベーションを継続できます。
 
■充電不要で50M防水
日常生活ではずす必要がない「Always On」のコンセプトを実現するために、ボタン電池(交換可能)で最大6ヶ月動作し、お風呂やプールでも着けていられる防水性能を持たせています。
 
■バイブレーション通知機能
電話の着信とテキストメッセージ受信を振動で通知。また指定した時刻に震えて起こしてくれるサイレントアラーム機能も搭載しています。
 
■MISFIT MOVE
あなたをアクティブにするための機能です。例えば1時間と設定し、日中に1時間以上動きがないと、『SHINE 2』がバイブレーションで適度な運動をするようにお知らせします。
 
【SHINE 2の概要】
・本体色: ローズゴールド、カーボンブラックの全2色
・希望小売価格:12,800円(税込13,824円)
・販売日:2016年1月29日(金)

 
活動量と睡眠を自動的に記録するところ、充電不要で50M防水であるところは変わらず。
「バイブレーション通知機能」と「MISFIT MOVE」は新機能です。
あとは白色だけだったLEDライトが、カラフルなLEDライトによる最大1600万パターンの色の表示になったことが大きな変更点ですね。
 
何より丈夫で、身につけていることを忘れてしまう装着感が大のお気に入りです。
 
▼SHINE 2(カーボンブラック)です。
SHINE 2-1

 
SHINE 2-2

 
SHINE 2-3

 
 SHINE 2-4

 
SHINE 2-5

 
▼SHINE 2(ローズゴールド)です。
SHINE 2-6

 
SHINE 2-7

 
SHINE 2-8

 
SHINE 2-9

 
SHINE 2-10

 
▼現状の、愛用の「Misfit Shine アクティビティモニター」を見てみましょう。見た目は綺麗です

「Misfit Shine アクティビティモニター」-1

 
▼背面はデザインがすり切れています。これでも故障は一度もありません。頑丈そのもの。
「Misfit Shine アクティビティモニター」-2

 

おわりに

MISFIT SHINE 2 (ミスフィット シャイン2)防水&充電不要 活動量+睡眠モニター」は、上記したように「カーボンブラック」と「ローズゴールド」があります。
Apple Watchがゴールドなので、併せて「ローズゴールド」を検討します

Apple Watch-1

 
Apple Watch-2
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top