スポンサーリンク

[iPhone]プロフェッショナル私の流儀をはじめNHKのアプリが地味にお気に入り


スポンサーリンク

NHK LOGO



はじめに

年齢を重ねるに従いNHKを視聴する確率が高くなってきている@fwhx5296ことShigeです。
てか、最近はNHKしか見てない。
 
さらにいうと、仕事やプライベートが忙しいということも手伝って、テレビ自体見ていない状況です。
ブログの更新も滞っている状態だしw
 
そんな中で、NHKの中で好きな番組の一つ。
プロフェッショナル 仕事の流儀があります。
それを模した「私の流儀」アプリ。
ご存じの方も多いと思いますが、個人の動画をNHKのプロフェッショナル版にしてしまうアプリです。
約1分間の動画ですが、簡単に設定できるみたいです。
興味のある方はどうぞ。こちらのアプリです。

また、併せてYouTubeで「私の流儀」で検索した結果がこちらです。
多くのプロフェッショナルの方がおられますね。

 
NHKプロフェッショナル 私の流儀

プロフェッショナル私の流儀をはじめNHKのアプリが地味にお気に入り

上記の「私の流儀」もそうですが、地味にお気に入りのアプリが多いのです。
 
▼NHK時計。昔はこの時報「ピッ♪ピッ♪ピッ♪ポーン♪」でアナログ時計の竜頭を押し込んでいたような気がします。

NHK時計

無料
(2016.01.07時点)
posted with ポチレバ

 
▼「NHK WORLD TV Live」というアプリ。サイトはこちらです。世界のニュースが見られます。
NHK WORLD – English

 
▼毎朝ランニング時に聴いているラジオアプリです。走っている時間が1時間〜2時間ありますから、その間で社会
経済・政治・世界情勢等の情報を入手することが可能です。重宝しています。

 
▼時期的にずれていますが、毎年リリースされる紅白歌合戦のアプリ。来年もお世話になります。ヒアリングの勉強にもなりますよ 汗

NHK紅白

無料
(2016.01.07時点)
posted with ポチレバ

 
以上、簡単ですが「私の流儀」アプリに乗じて、お気に入りのアプリのご紹介でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top