[2015]買ってよかったもの!役だったモノ!予想外によかった物!ベスト10をご紹介します


スポンサーリンク

2015年買って良かった物

はじめに

2015年も公私共々いろいろありすぎて充実していたのか否か把握しきれていない@fwhx5296ことShigeです。
そんな私が、2015年に購入した中で、みなさんにオススメしたい商品ベスト10をご紹介したいと思います。
 
あくまでも個人的感想なので、万人にあてはまるかどうかはわかりません。
その点をご理解していただきながら見てもらうと有り難いです。
ではいきましょう!

買ってよかったもの!役だったモノ!予想外によかった物!ベスト10をご紹介します

今年も、AmazonをはじめAppleStoreなどで多くの買い物をしました。
中には失敗した〜ッと思ったものもありますが、逆に予想外によかったものもあります。
そんな中で買ってよかったものをご紹介します。
10位から1位までご紹介しますね。
 

第10位

私だけでしょうか。
年齢を重ねるとどうしても無駄な部分が多くなってしまう。
たるんだ贅肉、見た目によくないむだ毛など。
たるんだ贅肉は日々のランニングで節制し、なんとか理想体重に近いところをウロウロ。
むだ毛は、、、思うようにいきません。
特に鼻毛は、デリケートな部分を傷つける恐れがあるため専用のものが欲しかった。
ということで、こちらです。

パナソニック  エチケットカッター   グレー ER-GN50-H
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 56

使った感想は、毛抜きやハサミを使うときに感じる傷みはまったくありません。ひげそり時に発する音「ジリジリ」と毛が切れる音が心地良いです。
刃が回転するときに熱を持ちますが、そんなには気になりません。
お手入れは入念にしたほうが、長持ちしそうですね。
買ってよかった!
【関連】
[Amazon]今話題の「Panasonic エチケットカッター 」俗に言う【鼻毛カッター】を注文してみたよ
[Amazon]Panasonicエチケットカッターが届いたので早速鼻毛・眉毛・耳毛・ヒゲをカットしてみた

 

第9位

私は現在、iPhone 6を使っています。
iPhoneケースはその日の気分によって装いを変化させますが、その中で気に入っているのがこちら。
作りは堅牢で、バンパー部分も高級感溢れています。
値段も2015年12月30日14時24分現在「3,990円」⇒「1,590円」と【2,400円オフ(60%引き)】
デザインやカラーがお気に入りの部類であれば、キャンペーン中だしコスパに優れたお得な商品だと思います。

【関連】
[iPhone][ケース]コスパ優秀!75%引きの980円!久しぶりに琴線に触れたiPhone 6 ケース Spigenリアル アルミニウム バンパー(スペース・グレー )のケースを注文してみたよ
[iPhone][ケース]見た目・触感・堅牢性どれをとっても980円とは思えないSpigen [ リアル アルミニウム バンパー] ネオ・ハイブリッド メタル

 

第8位

たくさんあって困らないのは、お金とLightningケーブルだと思っている@fwhx5296ことShigeです。
iPhoneに付属するホワイトのLightningケーブルは「帯に短し襷に長し」的な微妙な長さです。
市販されているLightningケーブルは多種多様で、ネットショップでも有り溢れてどれを選んでいいのか悩みのタネです。
 
そんな中、iPhone歴3年(短ッw)の私が実際に使ってみてオススメしたいケーブルがこちら。
すべてApple認証 (Made for iPhone取得)ですので、安心してお使いできます。
3種類まとめてご紹介しますね。

この3種類があれば、どのような状況でも対応できます。
モバイルバッテリーを使って充電する場合。
電源がiPhoneから遠い場合。
中途半端な長さで調整したい場合など。
【関連】
[iPhone]Amazonベーシック Apple認証 ライトニングUSBケーブル 約10cmほか90cmと180cmがタイムセール
[iPhone]Amazonベーシック Apple認証ライトニングケーブル「10cm」「180cm」が届いたよ

 

第7位

会社でも自宅でも、Windows機は専ら有線マウスを使っていました。
その理由は、数年前にBluetooth接続で使ったマウス(どこのメーカーか忘れました)の反応が悪く、思いどおりの挙動を示してくれなかったのです。
特にCADでのマウス操作が思いどおりにいかないときのストレスたるや、思い出したくもありません。
それがトラウマとなり、今まで無線接続のマウスは嫌っていました。
 
しかし、こちらのマウスでは、その評判や口コミサイトなどどれをとっても不満はほとんど目にしませんでした。
値段もそこそこ。
もし、思ったとおりの挙動を示さなくてもこの値段ならガマンできるなと思い購入に踏み切りました。

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV
ロジクール (2014-01-24)
売り上げランキング: 422

自宅にあるiMac 5K Retinaディスプレイモデルや、MacBook AirではMagic Mouse 2を使っています。
このロジクールのマウスは職場のWindows機専用です。
この動きや挙動たるや、「敏感」「俊敏」「思いどおり」という言葉がピッタリ。
私の心配は杞憂に終わりました。
技術の進歩はめざましいものがあります。
早く購入すればよかったと後悔しているのは内緒です。
【関連】
[Amazon]セールで43%引き!Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SVを入手したよ

 

第6位

Office 2011から2016への乗り換えです。
セールでの購入なので、現在の価格よりは若干安かったです。
2011でもマイクロソフトのOfficeソフトがMacで使えるのは有り難かった。
何せ、仕事を自宅への持ち帰る頻度が高いためです。
ExcelとWordがあれば、業務をカバーすることができます。
 
2016は2011にくらべ、格段に使いやすくなっています。
動きも軽快で、インターフェイスもマイクロソフト社製に準じており、個人的に違和感の度合いはかなり低くなりました。

Microsoft Office Mac Home Student 2016 FamilyPack [ダウンロード][Mac版](PC2台/1ライセンス)
マイクロソフト (2015-09-30)
売り上げランキング: 23

特にExcelでの操作や手順が、マイクロソフト社製Excelフェイクになったこと。(ファンクションキー関係)
これが一番大きいですね!
少し、高価ですが購入してよかったと思える商品です。
【関連】
[Office]今日までの期間限定!Microsoft Office Mac 2016 [ダウンロード][Mac版](PC2台/1ライセンス)購入しました

 

第5位

朝ラン時には必ず、iPhoneで音楽やニュースを聴きながら走っています。
そんなときに重宝するのが、コードレスのイヤフォン。
純正のEarPodsも個人的には気に入っていますが、走ってる際に絡まったり、ずれたりで違和感を覚えるときもあります。
人によって、耳の形や音の聞こえ方があるので、断定的に言えませんが、こちらの「SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン 高音質 スポーツ仕様 生活防水」はいいですね!
勝間和代さんの公式ブログ「私的なことがらを記録しよう!!」でも紹介してありました。
今年、買って心から良かったと思うもの、ベスト5

2,000円ちょっとでコスパも秀逸。
音も個人の好みもありますが、私好み。
耳の形も人によって違うため、多くのアダプターが付属しています。
手間はかかりますが、自分にあったアダプターを選択し装着してください。
快適に走ることができます。
【関連】
[Amazon]高評価!Apple Watchにも対応のBluetoothイヤホンSoundPEATS QY7がタイムセール!

 

第4位

iPhone 6になって、モバイルバッテリーケースを購入していませんでした。
モバイルバッテリーがあるから、そんなに必要性を感じていなかったのかもしれません。
しかし、現場や屋外に出ることが多く、モバイルバッテリーケースがない不便さが際だってきたのです。
そんなタイミングに、Apple純正の「iPhone Smart Battery Case」が発売。
こちら
 
見た目がAppleぽくない、違和感ありあり、と酷評ばかりが目立っていた製品です。
個人的には機能性を重視しますので、あまり気になりませんでした。
逆に初めてのApple純正モバイルバッテリーケースということで、安心して取り扱えられることが嬉しかった。
即、外出しなければならない、充電する時間がない、そんな場合には特に重宝します。
通知センターでバッテリー残量が確認できるのもありがたい。
iPhone 6s Smart Battery Case-1

【関連】
[Apple]一目惚れ!iPhone Smart Battery Caseのホワイトを買ってみたよ〜届くのが楽しみ♪
[iPhone]気になってる方に「Smart Battery Case」ってどのくらい充電性能があるか調べてみたよ

 

第3位

ほぼ毎日、iMac 5K Retinaディスプレイモデルでブログを書いている私です。
(最近はちょっと頻度が落ちたかな 汗)
そんなときに常に使うのが、キーボード・トラックパッド・マウスです。
先日、Appleから、「Magic Keyboard」、「Magic Trackpad 2」、「Magic Mouse 2」が発売されました。
私は躊躇なく購入。
今でも、その便利さと恩恵を受け続けています。
愛するiMac 5K Retinaディスプレイモデルに気持よく入力できるデバイス群。
愛して止まない作品たちです。
 
細かい紹介は省きますが、これらに関しては使わない理由が見つからない。
使えば使うほど、その良さが身に染みます。

Apple Magic Keyboard

Magic Keyboard
 

Apple Magic Trackpad 2

Magic Trackpad-2
 

Apple Magic Mouse 2

Magic Mouse 2
【関連】
[Apple]本日「Magic keyboard」が到着したので早速開封の儀をしてみるよ
[Apple]「Magic Trackpad 2」「Magic Mouse 2」を1日使ってみた感想
[Apple]最初の印象と違う Magic Keyboard、Magic Trackpad2、Magic Mouse 2を1ヶ月使い倒しての感想
[Apple]MacBook AirにMagic Keyboardを接続して使ってみたらすこぶるいい感じ

 

第2位

例のアレとかなり迷いましたが、こちらです。
iPad mini 4を使い出すと、iPhoneの使用頻度が落ちますね。
自宅では迷わず、iPad mini 4を使ってます。
画面が大きいので当然ですが。汗
 
その他の機能向上として、iPhoneのメモリー1GBに対して、iPad mini 4のメモリーが2GBであることも大きい。
起動も、画面切り替えも、アプリ起動も、ブラウザ切り替えも、体感できるほどサクサク。
メモリーの多さがここまで影響するものなのかと、ちょっと驚きました。
現在、iPhone 6なので、iPhone 6sはさぞかし快適だろうなと妄想しておりますw
 
あと、大きさも簡単に片手で持てますし、カバンにもサクッと投入することができる。
iPhoneに比べて、大きな画面をRetinaディスプレイで見られるのも快適です。
以前はiPad miniを使っていましたので比べるほうが、おかしいですが。
とりあえず快適過ぎることを伝えたくて。
オススメです。
iPad mini 4
[iPad]在庫がなかったから「iPad mini 4 Wi-Fi 128GB Gold」を予約してきたよ
[Apple][iPad]心待ちにしていた「iPad mini 4」が届いたので早速開封の儀を行ってみたよ
[Apple] iPad mini 4 純正 Smart Coverはしっくりしっかりしたスマートなカバー
[Apple]やはり「iPad mini 4」のRetinaディスプレイは綺麗すぎる!初代iPad miniと簡単に比べてみたよ

 

第1位

やはり、これです。
発表当初から欲しくて欲しくて、念願叶ったのが半年後です。
毎日、身につけワークアウトを行い、アクティビティや時間の確認。
メールや通知の瞬時チラ見などを便利に使っています。
今では、私の生活になくてはならないアイテムとなりました。
 

 
後ろにリンクを貼っていますが、他に便利な機能としてこんなものがあります。
iPhoneとApple WatchはBluetoothで通信しています。
多少、自分がiPhoneから離れていてもiPhoneの挙動がApple Watchに連動されます。
自宅で、iPhoneを充電中、別の部屋にいたときに電話がかかってきました。
通常であれば、呼び鈴が聞こえない状況ですが、Apple Watchをしていることにより、気づいたという案件です。
障害物や環境にもよりますが、iPhoneのBluetoothは10m程度なら離れていても通信できると聞いたことがあります。
 
ますます便利になる、iPhone周辺。
次ぎは何にしようか楽しみです。
 
[Apple][AppleWatch]iPhoneのApple Storeで念願のApple Watch(ゴールド)を注文したよ
[AppleWatch]念願のApple Watch(ゴールド)が届いたので早速開封の儀を行ってみたよ
[AppleWatch]AppleWatchでスクリーンショットを撮ってみたよ
[Apple]アクティブで健康的な生活を過ごすことができる「Apple Watch」はとってもありがたい
[Apple]ランニングの月間ログでもApple Watchが大活躍!
[Apple]「Apple Watch」があるのに「Misfit Shine アクティビティモニター」を装着し続ける理由
[Apple]「Apple Watch」のお気に入りの文字盤にはこんな情報を表示してカスタマイズしてますよ

 

番外編

ベスト10には入りませんでしたが、買ってよかったもの。
今から役に立つであろうものを載せておきます。
興味があったらチェックしてみてください。
 

これは、今年の8月に購入。
雷や嵐の際に停電になっても、すぐPCの電源が落ちない装置です。
無停電電源装置といいます。
通常の国産メーカーであれば、2万円前後するものが、Amazonなら1万円未満で購入。
8月から12月まで約4ヶ月使用しておりますが、特に不都合はありません。
というか、こちらを導入して、まだ停電になったことがありませんw
【関連】
[Amazon]台風15号の影響で何度も停電!デスクトップパソコン(PC)では無停電電源装置(UPS)の重要さがわかったよ
[Amazon]無停電電源装置(UPS)がきたので設定してみたら全コンセント差し込みで10分の余裕時間
 


 

これは、先日購入したモバイルバッテリーです。
iPhoneであれば約13回分の満充電ができるという強者。
それでも3300円という秀逸なコスパ。
若干の重量がありますが、これ1台でiPhoneやiPad、Android機器等もカバーできますから有り難いです。
【関連】
[Amazon]気になってる、この超大容量モバイルバッテリー(22,400mAh)がお得!カスタマーレビューも概ね良好ですね
 


 
こちらは、立てて使えるペンケースです。
横ではさがしづらいものでも、立っていれば一目瞭然。
どこになにがあるか、すぐ見つかります。
試験のときに実際つかってみると、とっても重宝しました。

コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ F-VBF121-6
コクヨ (2012-11-07)
売り上げランキング: 27,355

【関連】●
[Amazon]コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツがたくさん収納できてとても便利
 


 

こちらは電動歯ブラシです。
うちに3セットあります。
安価なのと、1300件以上のカスタマーレビューにもかかわらず、平均4.0点という秀逸さで選びました。
6月に購入し、半年以上にわたって実際使ってみた感想。 
乾電池が2本あるので、思ったよりパワフルです。
ただ、1分間に何万回も振動するという類ではないため、細かな振動を期待している人には向いていないかもです。
これを導入したことにより、子供達が自ら歯磨きをするようになりました。
腕を振ることなしに、歯磨きが楽にできるのがいいんでしょうね。
【関連】
[Amazon]コスパ優秀なブラウン オーラルB 電動歯ブラシにして綺麗になって簡単で楽で良いことばかり
 


 

最後はこちら。
奥さんの洗濯物干しに関して、これがあれば少しは楽になるのではないかという思いで購入しました。
「コンパクト洗濯ハンガー スペーススリム」は収納も物干し時も絡まなくて、スマートに行動できるからいいと、好評です。
私もたま〜に洗濯物を干しますが、洗濯ばさみ同士が絡んで作業が進まないときがあります。
タオルみたいな横長なものや、長物を干すのにも適しているのがいいですね。
【関連】
[レビュー]主婦の強い味方!コンパクト洗濯ハンガースペーススリム 伸縮ハンガー30Pを買ってみたよ

 
「アイリスオーヤマ 物干し 組み立ていらずたっぷり物干し 約6人用」はこちらに写真があります。
アイリスオーヤマ 物干し 組み立ていらずたっぷり物干し 約6人用
 

アイリスオーヤマ 物干し 組み立ていらずたっぷり物干し 約6人用-1
 

アイリスオーヤマ 物干し 組み立ていらずたっぷり物干し 約6人用-2

 

おわりに

2015年も多くのネットショップにお世話になりました。
特にAmazonにはお世話になりっぱなし。
Amazonのプレミアム会員であるため、会費(3,900円)を払っていますが、Prime Music (プライムミュージック)、プライム・ビデオ、お急ぎ便・日時指定が無料、会員限定先行タイムセール、Kindleオーナー ライブラリーなどなど、ほぼ元は取っていると思ってます。

 
来年も、今年以上に楽しみな製品が発表されることと思います。
ある程度、物欲を抑制しながら計画的にかつ積極的に取り組んでいきたいと思っています。
購入してよかったもの、イマイチだったものなどを正直に、公正に、みなさんにご紹介していきたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top