スポンサーリンク

[iPhone]知ってました?バナー通知をひっぱり下ろすとメールの大部分が確認できるよ


スポンサーリンク

iPhone



はじめに

長い間、iPhoneを使っているけどちょっとした動作で新たな発見がありますね。
@fwhx5296ことShigeです。
ご存じの方はご存じと思いますが、私は知らなかった。

知ってました?バナー通知をひっぱり下ろすとメールの大部分が確認できるよ

こんな感じです。
▼バナー通知を引張下げるとメールの大部分が確認できます。ちなみに、メールの長さによってメールの表示される長さ(面積)が変化します。
iPhone Mail

▼こちらがバナー通知からメール閲覧画面を引張下げたもの。長さが違ってます。
iPhone Mail 2

▼メール通知の設定方法は以下のスクリーンショットを参考になさってください。
iPhone Mail 1

おわりに

わざわざ通知をタップしてメールを開かなくても、バナー通知を引張下げるだけでメールの大部分が確認できますよ。
楽でいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top