[Office]今日までの期間限定!Microsoft Office Mac 2016 [ダウンロード][Mac版](PC2台/1ライセンス)購入しました


スポンサーリンク

Microsoft Office

はじめに

仕事では毎日オフィスを使っている@fwhx5296ことShigeです。
職場では、Windows機を使ってます。
仕方なく自宅で仕事をしなければならない場合は、オフィスが必要になります。
ですので、今まではこちらを購入し使っていました。

【関連】⇒[Excel]エクセルでマクロを使わずに1行おきに複数の空白行を挿入する一つの方法(何万行でも大丈夫)

今日までの期間限定!Microsoft Office Mac 2016 [ダウンロード][Mac版](PC2台/1ライセンス)購入しました

自宅ではMacがメインですので、同じオフィスでも若干使い心地が違い手間取る場面もあります。
でも同じMicrosoft製品ということで、無難に使いこなしてきました。
そんな中、昨日からの期間限定商品でAmazonから販売されています。

表示価格から更に20%OFF
Microsoft Office-1
(2015年11月29日14時20分に撮ったスクリーンショットです)
20,762円から20%割引。
Microsoft Office-2
16,610円になります。

ダウンロード版なので、購入後、即ダウンロードして使える状態になります。
 
ちなみに「Word」の新機能です。
Microsoft Office-3
 
まず、見た目で印象的だったのは、Retinaディスプレイに最適化されていること。
美しいの一言です。
 
ほんの少しの時間ですが、使ってみた感想は「2011」に比べて、よりWindows機の「Word」に近づき使い易くなったなという印象を受けました。
 
Excelではセルの編集にはダブルクリックを使っていたのですが、Windows機同様ファンクションキー「F2」を押下するだけで編集できるようになっていました。
コントロールキーを使ったショートカットが利用できるのも有り難い。
また、選択(ドラッグ)範囲を消したい場合「Deleteキー」で消えるところもいい!
ちょっとしたことですが、各OSの使用環境が統一されるというのはユーザーにとって嬉しいものです。
 
▼ファンクションキー「F2」を押下して編集可能。嬉しい!
Microsoft Office-4

 

おわりに

Office製品4体が同梱されています。
Outlookについては、個人的に必要ありませが「Excel」「Word」「PowerPoint」があれば、通常業務での支障はありません。
Microsoft Office-5
 
見た目や操作感もよりWindows機のOfficeライクとなり使い易くなった印象を持ちました。
今後は、自宅での作業も捗ることを期待しています。
改めて期間限定で20%オフは本日までです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top