スポンサーリンク

[iPhone]人柱シリーズ!ワンハンドタッチボタン付き液晶保護ガラス iPhone6/6s・iPhone6 Plus/6s Plus 用を買ってみたよ


スポンサーリンク

IMG 7384



はじめに

昔から安物買いの銭失いと言われていた@fwhx5296ことShigeです。
しかし、最近では100均を始めリーズナブルかつ(高品質と言わないまでも)通常使用では何ら問題ない品物を売っているショップが多く存在します。
ネットショップも例外ではなく、Amazonや楽天市場など大型ネットショップでも取り扱っているのをよく目にします。
 
ということで、今回は人柱シリーズと題してこんなものを購入してみました。
以前から興味はあったものの、現状iPhoneに貼り付けているため、なかなか重い腰が上がりませんでした。
しかし、購入後2週間にして本日貼り付けてみました。

人柱シリーズ!ワンハンドタッチボタン付き液晶保護ガラス iPhone6/6s・iPhone6 Plus/6s Plus 用を買ってみたよ

品物はこちらです。
iPhone 5sからiPhone 6にモデルチェンジして大型化されたことに伴い、画面上部に指が届きにくいというクレームに対応して発売されたものです。

概要としては以下の写真をご覧ください。
iPhone-1
 
iPhone-2
 
品物が届いて開封してみました。
 
▼しっかりした木製の外箱に包まれてます。気合いの入れ方が違うなと感じました。製品本体の品質にも期待が持てそう。
iPhone-3

 
▼硬度9H、2.3Dラウンドエッジ、アンチバブルなどなど、やはり品質は高そうです。期待していいのか?
iPhone-4

 
▼外箱裏目には保護ガラスの装着手順が画像付きで書いてあります。英語が読めなくてもなんとなくわかりますね。
iPhone-5

 
▼開いてみます。この箱は小物入れとしても役立ちそうw
iPhone-6

 
▼開封。必要な備品が整然と格納されています。
iPhone-7

 
▼内容物を取り出してみました。保護ガラス本体、リムーバー、アルコール付きウェットシート、クロスなど
iPhone-8

 
▼若干厚みを感じますが、違和感はありません。しっかりした感じです。あとは装着後の感度ですね。
iPhone-9

 
▼現状のiPhoneです。[HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工]でコスパ最高でAmazonでもベストセラー1位です。

 
▼上の商品を貼っている現状の写真がこちら。
iPhone-10

 
▼真横から見てみます。操作性も反応もいい感じです。
iPhone-11

 
▼では、今回購入した「ワンハンドタッチボタン付き液晶保護ガラス」です。見た目は他のものと遜色ありません。
唯一の違いはホームボタン左右にあるドットです。
iPhone-12

 
▼真下からみてみましょう。
iPhone-13

 
▼では、装着後の「ワンハンドタッチボタン」を試してみます。
一番届きにくい、画面右上のボタンを操作してみます。ホームボタン右のドット部をタッチすることにより切り替えられます。
iPhone-14

 
▼動画でどうぞ。

ホームボタン右側はOKなのですが、左側は接触が悪いのか?断線しているのか?ウンともスンともいいません。
保護ガラスを何度か強く押しつけたり、電源のオン・オフを繰り返したものの改善せず。
原因がわかりません。
やはりmade in chinaということか?!
早速、購入ショップに不良品であるため、問い合わせを行いました。
 
 

おわりに

画面右上に比較すると、左上は指が届きやすい領域です。
また、こちらにもエントリーしているように、アプリによってはスワイプで画面遷移する(戻る)ことも可能です。
しばらくこのまま使ってみたいと思います。
 
もう1点、直接画面上部の左右をタップする際の感度が以前に比べると落ちました。
何度かタップし直すこともしばしば。
やはり人柱的商品で、当たり外れがあるのかもしれません。
正直あまりオススメする商品ではありませんね。
以上、人柱レポートでした。

 
【関連】
[iPhone]人柱になってみた「Lightningコネクター用のネックストラップ」が落下防止に威力を発揮する
人柱的にSDXCメモリーカードを使ってみるために購入
[Amazon][iPhone]レビューゼロwちょっと怪しそうなiPhone 6/6 Plusの卓上ホルダー充電器Dockを人柱になって注文してみたよ
[iPhone][アクセサリー]Touch IDに貼る保護シールを買おうかどうか迷ってる→買ってしまった件
[iMac][メモリ]異次元の快適さ!増設用メモリ(8×2=16GB)開封・装着・起動・チェックすべて順調

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top