[Apple]ランニングの月間ログでもApple Watchが大活躍!


スポンサーリンク

badge

はじめに

10月はじめは体調不良で大人しくしていましたが、回復後は調子よくランニングできた@fwhx5296ことShigeです。
「Apple Watch」のアプリ「アクティビティ」について、結果が一覧できるのがわかりやすい。
毎日の活動を行う励みにもなります。

ランニングの月間ログでもApple Watchが大活躍!

iPhoneと連携して、通知や連絡などを便利に使うことを目的に購入した「Apple Watch」
さらに、日々の活動量を把握するためにも使いたいと企てていました。
その、企てが見事にはまって10月は過去2番目に多いランニング距離を走破。
その距離を確保するのに、「Apple Watch」がおおいに役立ったのです。
 
▼NIKE+Runningの10月の成果です。月間286km。平均タイム5分18秒/km。
 早ければいいというものではありませんが、NIKE+RunningとApple Watchの連携で自然とスピードアップが図れる。
NIKE+Running

 
▼アクティビティで表示された10月の成果です。13日は早朝から丸一日仕事で、活動することができず、連続記録が途切れてしまいました。しかし、その後は継続しています。
アクティビティ-1

 
▼今、現在の状況です。明日で3週連続クリアできます。これを見るとエネルギーが湧いてきます。
アクティビティ-2

 
▼ちなみに、現在の獲得バッジを確認してみます。連続ムーブで貰えるバッジや完璧な1週間を過ごすと貰えるバッジなど、モチベーションを維持する工夫が散りばめられています。
アクティビティ-3

 

おわりに

具体的内容はこちらに書いたように、ムーブ・エクササイズ・スタンドをそれぞれ日々の設定値をクリアすると「パッキーン!」とApple Watchが反応します。
その音や振動が病み付きになります。
また、アプリ「NIKE+Running」と連携するモチベーション維持にもおおいに役立ちます。
みなさんも一緒にワークアウトしませんか。
 

Nike+ Running

無料
(2015.11.03時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top