スポンサーリンク

[Apple]iPad mini 4の純正スマートカバー対応の背面シェルカバー クリアを購入したよ


スポンサーリンク

ELECOMケース-13



はじめに

iPad mini 4を購入して、裸で持ち歩いていましたがさすがにキズがついては大変だと保護カバーを購入した@fwhx5296ことShigeです。
 
保護カバーの最低条件は、以下です。

  • 背面のゴールドを損なわないもの=クリアーカバー
  • iPad mini 4の大きさや薄さを損なわないもの=なるべく薄いもの
  • Apple純正スマートカバーを装着できるもの
  • カバーをしたまま各種ボタン類やコネクターの脱着ができるもの

iPad mini 4の純正スマートカバー対応の背面シェルカバー クリアを購入したよ

探し求めていたものに限りなく近いものがあったので購入してきました。
こちらです。

  • iPad mini 2015を傷や汚れから守る、薄さわずか約1mmの軽くて丈夫なポリカーボネート製のシェルカバーです。
  • カバーを装着したままで、Apple純正のSmart Coverを装着することが可能です。
  • カバーの縁が液晶画面を覆わず、見やすく操作しやすい設計です。
  • カバーを装着したままで液晶画面の確認、本体の操作、各種ボタン操作、Lightningコネクタへの接続、ヘッドホンの接続が可能です。
  • カバーを装着したままで写真撮影が可能です。

 
早速、プチ開封の儀を行ってみたいと思います。
 
▼外観です。
ELECOMケース

 
▼Smart Cover 対応で薄くて軽い!
ELECOMケース-1

 
▼説明書きに納得して購入。
ELECOMケース-2

 
▼取り出してみました。なるほど薄い!これなら「iPad mini 4」のコンパクトさを犠牲にすることはありません。
ELECOMケース-3

 
▼細部を見てみましょう。しっかり、薄くて軽くて丈夫そう。
ELECOMケース-4

 
▼ボリューム付近の加工も目視ですが満足いくものです。
ELECOMケース-5

 
▼Smart Coverと隣接する、この部分がひび割れやすいのです。触った感じしっかりしてそうです。
ELECOMケース-6

  
▼iPad mini 4に装着してみました。装着する際は若干力が必要ですが、しっかり固定されます。
ELECOMケース-9

 
▼イヤフォンジャックの廻りの加工もしっかりされています。見た目も違和感なし。
ELECOMケース-10

 
▼これならSmart Coverの装着も苦労なしですね。
ELECOMケース-11

 
▼スピーカー廻りの加工も納得いくものです。
ELECOMケース-12

 
▼難しいコーナー部分の装着具合もしっかりしています。これなら多少ぶつけても大丈夫そう。
ELECOMケース-13

 
▼ボリューム廻りです。
ELECOMケース-14

 
▼初代iPad miniのSmart Coverを装着してみました。ん?!いい感じかな?!
 ちょっと汚れが目立つますがご容赦をw
ELECOMケース-15

 
▼iPad mini 4のほうが少〜し大きいので、寸足らずになってます。
ELECOMケース-16

 
▼倒してもそんなに力を入れなければ使えます。
ELECOMケース-17

 
▼立てても使えそう。ただし、強度はiPad mini 4の純正とは違うので補償されません。
ELECOMケース-18

 

おわりに

本日、併せてiPad mini 4専用のSmart Coverも購入しようと思ったのですが生憎品切れでした。
やはり純正じゃないと、装着してても心基ありませんからね。
こちらから購入しよう。

Smart Cover-2
 
▼今回購入した、Smart Cover対応のもの。

 
▼こちらはSmart Cover対応でかつ硬度が高く耐久性のあるものです。

 
▼こちらはSmart Cover 非対応のもの。

ELECOM iPad mini4[2015年モデル] 背面シェルカバー クリア TB-A15SPVCR
エレコム (2015-09-10)
売り上げランキング: 12,505

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top