スポンサーリンク

[Apple][iPad]心待ちにしていた「iPad mini 4」が届いたので早速開封の儀を行ってみたよ


スポンサーリンク

iPad mini 4-10
スクリーンショット 2017 10 21 9 45 16
10月12日にヤマダ電機で予約した「iPad mini 4」が届いたと連絡が入ったので、昨日スキップして取りに行ってきた@fwhx5296ことShigeです。
 
ということで、遅ればせながら「iPad mini 4」の開封の儀を行いたいと思います。



心待ちにしていた「iPad mini 4」が届いたので早速開封の儀を行ってみたよ

連絡があったのが、午後2時くらい。
しかし、所要でヤマダ電機に行く時間が確保できない。
ということで、午後7時に行ってきました。

 
▼iPadコーナー。画面の大きい、iPad Air 2もいいですね。でもやはり個人的にはコンパクトなiPad mini 4です。
ヤマダ電機-1

 
▼Retina ディスプレイは見るもの全ての目を奪うほどの精細さと完成度。
ヤマダ電機-2

 
▼早速、開封してみたいと思います。外観です。薄さが強調されている写真。素敵。
iPad mini 4-1

 
▼背面です。「iPad mini 4」という文字が存在感を放っています。
iPad mini 4-2

 
▼128GBのWi-Fiモデルです。
iPad mini 4-3

 
▼開封しました。iPad mini 4でもフィルムできっちり保護されています。ユーザーとしては嬉しいですね。
iPad mini 4-4

 
▼プルタブを引っ張って取り出します。
iPad mini 4-5

 
▼内容物は本体とLightningケーブル、電源アダプタと取説。
iPad mini 4-6

 
▼保護フィルムを剥がしました。光り輝いて眩しい。
iPad mini 4-7

 
▼ホームボタンはゴールドの縁取りとなります。高級感を演出していますね。
iPad mini 4-8

 
▼背面から。リングマークが鎮座しています。
iPad mini 4-9

 
▼リンゴマークをアップで。
iPad mini 4-10

 
▼初代iPad miniと並べてみます。大きさは若干大きくなってますが、薄さは歴然です。
iPad mini 4-11

 
▼2012年の11月に購入した初代iPad miniとの比較。その差は1.1mmです。たとえ1mmでも、手に持った感覚は全然違います。
初代iPad mini:200.0mm(縦)×134.7mm(横)×7.2mm(厚)、308.0g(Wi-Fi)
iPad mini 4: 203.2mm(縦)×134.8mm(横)×6.1mm(厚)、298.8g(Wi-Fi)
iPad mini 4-12
 
iPad mini 4-15

 
▼斜め下から見てみます。
iPad mini 4-13

 
▼下から見てみます。
iPad mini 4-14

 
▼背面から。ゴールドはお洒落ですね。
iPad mini 4-16

 
▼アップです。
iPad mini 4-17

 
▼カメラまわりです。
iPad mini 4-18

 
▼アップです。
iPad mini 4-19

 
▼ではスイッチオン!
iPad mini 4-20

 
▼文字がはっきり、クッキリ。この時点で、Retinaディスプレイの素晴らしさを体験することができました。
iPad mini 4-21

 
▼初代iPad miniにはない、Touch IDも設定します。
iPad mini 4-22

 
▼これが「Split View(スプリットビュー)」か。
iPad mini 4-23

 
▼コピペも簡単。使いやすいです。
iPad mini 4-24

 
▼ピクチャーインピクチャーをチャレンジしてみます。
ここをタップします。
iPad mini 4-25

 
▼動画を見ながらネットサーフィンできます。動画が邪魔ならドラッグしてみましょう。
iPad mini 4-26

 
▼動画を拡大したいのなら、ピンチアウト(拡大)してみましょう。
iPad mini 4-27

 
▼拡大できました。これはいいです。
iPad mini 4-28

 
▼動画を見ながら、ウェブのテキストをメモ帳にコピペするというマルチタスクです。おーできました。
iPad mini 4-29

おわりに

iPad mini 4」の可能性が大きくなり、使う楽しさがますます拡がります。
また、初代iPad miniと比較して、起動時間もアプリの切り替えも俊敏にできるようになりました。
使っていて気持ちいいです。
 
今後、プライベートも仕事も活躍が期待されます。
オススメです。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top