スポンサーリンク

[Apple]本日「Magic keyboard」が到着したので早速開封の儀をしてみるよ


スポンサーリンク

MagicKeyboard-1



はじめに

一昨日到着した、「Magic Trackpad 2」、「Magic Mouse 2」から二日遅れで「Magic Keyboard」が届いて、さらに飛び上がって喜んでいる@fwhx5296ことShigeです。
 
遅れて届くということは、他の二つの機器に比較すると人気があるということか、それとも絶対数が少ないのか。
原因は定かではありませんが、無事届いてホッとしております。
 
ということで、この記事は「Magic Keyboard」で書いております。

本日「Magic keyboard」が到着したので早速開封の儀をしてみるよ

届くまでは、3つの新しいデバイスのうち、一番期待していなかった「Magic Keyboard
しかし、実打してみると、とんでもない。
 
それでは個人的感想を踏まえてご紹介したいと思います。
 
▼到着して段ボールから取り出してみました。画像は薄さを強調しているのかな。思ったより小さい。
MagicKeyboard-1

 
▼背面は白一色。
MagicKeyboard-2

 
▼スライドオープン!見た目はキー面積が大きく感じました。
MagicKeyboard-3

 
▼内容物は、本体とLightningケーブルと取説等です。
MagicKeyboard-4

 
▼本体の保護フィルムを剥がします。どのデバイスも綺麗に保護してあるフィルムは簡単に剥がれます。
MagicKeyboard-5

 
▼おでまし。キーボードだけの大きさ。余計なスペースがないのがお気に入りです。
MagicKeyboard-6

 
▼アップで見てみましょう。右から。
MagicKeyboard-7

 
▼アップで見てみましょう。左から。
MagicKeyboard-8 

 
▼それでは、「Wireless Keyboard」と「Magic Keyboard」を比較してみましょう。真上から。
MagicKeyboard-9

 
▼重ねて真横から。
MagicKeyboard-10

 
▼アップにしてみると分かりやすい。乾電池を収納するスペースが、そのままコンパクト化されています。
MagicKeyboard-11

 
▼背中合わせにしてみると、その高さの差がわかりやすいですね。7.4mmです。
MagicKeyboard-12

 
▼隣り合わせにして撮影してみました。角度が半分程度になっています。個人的にはかなり打鍵しやすくなりました。
MagicKeyboard-13

 
▼一番の違いがFunctionキーの大きさです。私の場合、通常の文字変換やExcelなどのOfficeで「F2」、「F4」、「F10」を多用するのでとても助かります。楽ですね〜♪
ただ、矢印キーの上下が1mm程度小さくなったのは頂けないですね。
MagicKeyboard-14

 
▼左サイドから。
MagicKeyboard-15

 
▼右サイドから。
MagicKeyboard-16

 
▼背面から。Lightningケーブルを接続しスイッチオンにすると、即認識されました。素晴らしい。
MagicKeyboard-17

 
▼背面のLightningケーブルの差し込み口。
MagicKeyboard-18

 
▼キーの突出量を比較するために撮影してみました。上が「Magic Keyboard」です。高さは目視で下の半分程度です。
打鍵感は、堅牢性が向上して不安定さが払拭されたという感じです。とても快適。
MagicKeyboard-19

 
▼「Magic Trackpad 2」と並べてみました。「Magic Trackpad 2」は表面が白のため若干違和感があります。
MagicKeyboard-20

 
▼遠目から撮影してみました。そんなにおかしくないですね。
MagicKeyboard-21

 

おわりに

以前の「Apple Wireless Keyboard」に比較すると格段に打ちやすい。
キーストロークは、感覚的には「Apple Wireless Keyboard」の半分程度。
上記にも書きましたが、キーボード全面が接地するタイプなので、打鍵感は堅牢性が向上して不安定さが払拭されたという感じです。
不安定さを感じる原因として、「Wireless Keyboard」はキーの突出量とキーボード直下に空間があるためかも。
 
今回の3つの新製品。
併せて3万円超えましたが、買ってよかったと心底感じました。
 

Apple Magic Keyboard

Magic Keyboard
 

Apple Magic Trackpad 2

Magic Trackpad-2
 

Apple Magic Mouse 2

Magic Mouse 2

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサーリンク

Return Top