[iPhone]ニューリリースされたTweetbot 4に乗り換え後に通知が来ないので設定を確認してみたよ


スポンサーリンク

Tweetbot4

はじめに

10月初旬、人気Twitterクライアントアプリ「Tweetbot」が「4」となって新たにリリースされました。
独特な効果音やギミックがお気に入りなので、私も入手しました。@fwhx5296ことShigeです。
 
最近気づいたこと、(気づくの遅すぎですが)前バージョンのTweetbot 3のときには、通知が届いていたのに、このところ届いていない。
仕事が忙しいということも手伝って気が回っていなかったのか、アプリを起動するとまとめて届いたりしていました。

ニューリリースされたTweetbot 4に乗り換え後に通知が来ないので設定を確認してみたよ

おかしいなぁと思って、先ほど通知設定の方法を確認したので、簡単にご紹介します。

Tweetbot 4 for Twitter

600円
(2015.10.11時点)
posted with ポチレバ

 
▼「Tweetbot 4」を起動して、アイコンをタップしアカウントを表示します。
Tweetbot-1

 
▼左下の歯車をタップして、アイコン付きの「ACCOUNT SETTINGS」をタップします。
Tweetbot-2

 
▼設定画面の一番上にある「Notifications(通知)」をタップします。
Tweetbot-3

 
▼私の場合は「MENTION」が“None”になっていたので、通知されなかったんですね。私は“All”に設定変更しました。また通知内容も全てオンにしました。個人のお好みでお選びください。
Tweetbot-4

 
▼スクロールダウンすると、テストを通知のテストを行うことができます。
「Test Notification System」をタップすると、効果音を確認することができます。
Tweetbot-5

 

おわりに

これで通知がされますので、これからはタイムリーにメンションなどの確認もできます。
まだ日本語化されていないので、初心者の方はとっつきにくいかもしれませが、設定を自分なりに触ってみるのもいいかもしれません。
他の設定で新たな発見があるかもしれませんよ。
 
ついでに、「Settings」→「Display」→「FONT」の中にある「Avenir」が見やすくていいですね。
見た目もよく見やすくてお気に入りです。
 
まだ、期間限定セールで1,200円が600円と50%オフになっています。
いつまでかわかりませんが、購入時は値段を確認してくださいね。
半額ですから今がお買い得ですヨ。
 

Tweetbot 4 for Twitter

600円
(2015.10.11時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top