スポンサーリンク

[Apple]今のタイミングで購入するガジェットはどれか考えてみたよ


スポンサーリンク

AppleWatch

はじめに

iPhone 6s/iPhone 6s Plusが発売されました。
今回は、スルーして現在愛用しているiPhone 6を2年間(あと1年)使い続ける予定の@fwhx5296ことShigeです。
(しかし、今後の流れでどうなるかは未定ですがw)
 
ということで、臨時収入の予定があるので現状で何を優先して購入するか個人的意見を反映して検討してみました。
一般的には、今のタイミングであれば当然「iPhone 6s/iPhone 6s Plus」ですが、今回は苦渋の選択で他のガジェットとします。

今のタイミングで購入するガジェットはどれか考えてみたよ

先日のエントリー
[iPhone]iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPad Pro/iPad mini4/AppleWatchで迷いに迷ってる件
で紹介しましたが、iPhone以外でApple製品を購入するのであれば何を買おうか迷っていました。
 
結論としては「Apple WatchiPad mini 4」と判断しました。
 
経済的にも家族的にも2台同時に購入することは無理。では、どちらを優先して購入するか。
そこが問題です。
 
話題性とブログ性でいえば、9月10日の発表会で紹介された「iPad mini 4」ですね。
初代iPad miniを持っているため比較写真や性能比較ができます。
ブログで紹介しても、問題ないレベルでしょう。
また、新機種ということで開封の儀を行っても、見るに堪えることができます。
 
逆にApple Watchではどうか。
発売されて半年程度経過してるので、話題性はほぼありません。
開封の儀も至る所で紹介されてすでに飽きられているレベルで興味を持ってみる人は誰もいないはずです。
ではどうするか。

 
私の判断は以下です。

 
個人的興味からすると、Retinaディスプレイや、処理能力進化、その他iOS 9でいろんなことができるようになったということはありますが、iPad miniはすでに手元にありますので、物欲はそれほどそそられません。
一方、現実性が一番高く(値段が一番安価)また、自分の中でかなり物欲が高揚しているのは「Apple Watch
さらに、私の周囲で「Apple Watch」を着用している方をまだ見てません。
ということで、「Apple Watch」に決めました。
 

 

おわりに

購入製品は「Apple Watch」と決まりました。
問題は、関係者の賛同を得ること。
家族持ちにとって、ここが一番の難関です。
 
今から、根回ししてなんとかいい方向に持っていきます。
乞うご期待w
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top