スポンサーリンク

[Amazon]今話題の「ワンダーコアスマート」が届いたので早速試してみたよ


スポンサーリンク

ワンダーコアスマート-1

はじめに

先日注文した「ワンダーコア スマート」が到着したので、早速試したみた@fwhx5296ことShigeです。
 
まずは簡単に開封の儀です。
が、私が仕事から帰宅したときにはすでに開封されていましたw
ということで内容物の確認から。

今話題の「ワンダーコアスマート」が届いたので早速試してみたよ

今回注文したのはこちら。

ショップジャパン(SHOP JAPAN)  ワンダーコア スマート【正規品】
ショップジャパン (2015-04-08)
売り上げランキング: 5

まずは、内容物。
▼「ワンダーコア スマート」本体。思ったより重たくないですね。
ワンダーコアスマート-1

 
▼取扱説明書とワークアウト用DVD、サウナスーツが同梱されていました。
ワンダーコアスマート-2

 
▼一番肝心なクッション素材ですが、思ったより耐久性がありそう。また2〜3日100回程度腹筋を試したみたのですが、背中は全く痛くならなかったです。
ワンダーコアスマート-3

 
▼やり始めた当初、腕が下の土台に接触して「カチカチ」音がしていました。しかし、クッションを左右両端にスライドさせれば当たっても異音がすることはありません。
ワンダーコアスマート-4

 
▼裏面です。ゴムが若干心許ない感じは否めませんが、極端な動きをさせなければ大丈夫そうです。
ワンダーコアスマート-5

 
▼「+」「−」方向にネジを回して、バネの強弱を決めます。「+」方向に回し、バネの反力を強くすると、楽に腹筋ができるため女性にはいいかもしれません。
ワンダーコアスマート-6

 
▼バネの部分を正面から見てみましょう。
ワンダーコアスマート-7

 
▼アップです。たくさん回すとかなり反力を得ることができるため、腹筋は腕立て伏せも簡単にこなせそうです。
ワンダーコアスマート-8

 
▼斜め横から。
ワンダーコアスマート-9

 

おわりに

2〜3日使ってみた感想は、反力があることで、思ったより簡単に腹筋の回数を増やすことができます。
負荷をかけて少ない回数がいいのか、バネの力を仮り負荷をかけないで多くの回数をこなしたほうがいいのか。
説明によれば、後者のほうが効果的のような意味に取れます。
 
安い買い物ではないので、家族全員で有効利用してみます。
 
何事も継続は力なり。
今後も、時間のあるときなど、積極的に利用して筋肉が実際につくのかどうか試してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top