スポンサーリンク

[iPhone]Instagram標準機能で縦長・横長写真を投稿できて便利!


スポンサーリンク

Instagram

はじめに

毎日Instagramにはお世話になっている@fwhx5296ことShigeです。

朝日が綺麗なとき。
空が澄んでいるとき。
海が夕日で照らされているとき。などなど。
お気に入りの写真が撮れたときには、皆さんにも見ていただきたく、Instagramに投稿しています。

また、以前、RICOH GR を購入したのですが、Instagramに投稿するために購入したと言っても過言ではありません。
みなさんの投稿写真を見るのも大好き。

Instagram標準機能で縦長・横長写真を投稿できて便利!

その大のお気に入りのInstagramがデフォルトで横長・縦長に対応しました。
以前はInstagram対応のアプリを利用していたのですが、その必要もなくなったということですね。

では、その方法を簡単にご紹介したいと思います。

▼まず横長の写真を選択します。
Instagram-1

▼写真左下にある、矢印アイコンをタップします。すると、キュィーンっと、横長に変化!やったー!
Instagram-2

▼O.K.をタップして、『share』します。これで完了!簡単ですね!
Instagram-3

▼次に縦長の写真を選択します。矢印アイコンをタップして、次へ。
Instagram-4

▼Instagramに投稿された写真を見てみましょう!
しっかり横長・縦長のなってますね!
Instagram-5

おわりに

今までは、サードパーティー製のアプリを使って、横長・縦長の写真をInstagramに投稿していました。
これからは、Instagramのみで完結します。

これから、横長や縦長の写真が多く見られるのかな?
楽しみです。

Instagram

無料
(2015.08.28時点)
posted with ポチレバ

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top