スポンサーリンク

[山口]山口市新市誕生10周年記念夏期巡回ラジオ体操に参加してきたよ


スポンサーリンク

夏期巡回ラジオ体操-1

はじめに

特に用事がなければ、ほぼ毎朝、ランニングで汗をかいている@fwhx5296ことShigeです。
本日は、いつものランニングコースである山口維新公園にて、NHK夏期巡回ラジオ体操が開催されたので参加してきました。
総勢約2000人の方々が一斉にラジオ体操する景色は壮観でした。
ランニングにiPhoneで聴くNHKをラジオはこちらのアプリから。

山口市新市誕生10周年記念夏期巡回ラジオ体操に参加してきたよ

夏期巡回ラジオ体操の会場は山口市中心部にある、山口維新百年記念公園のラグビー・サッカー場で開催されました。

 
▼看板も設置してありました。
夏期巡回ラジオ体操-3

 
▼天気になってよかった。
夏期巡回ラジオ体操-2

毎朝、ラジオで聴く声の進行役の方(名川太郎さんだったかな)が、目の前で喋ってる。
PC版ではこちらからアクセスできます。
らじる★らじる NHKネットラジオ

▼本日のラジオ体操のバナーがこちらです。
らじるらじる-1

 
▼ラジオ体操参加者全員に参加賞が頂けました。
 内容はこちら。ラジオ体操の仕方。「花燃ゆ」などのパンフが入っていました。
夏期巡回ラジオ体操-4

 
▼他は「花燃ゆ」のクリアファイル。箸。マグネットブックマーカー。LEDライト付きボールペンなど。
夏期巡回ラジオ体操-5

 
▼LEDライト付きボールペンはかなり明るいですね。
夏期巡回ラジオ体操-6

 
▼本を読むときに便利そうです。
夏期巡回ラジオ体操-7

 

おわりに

これだけの人数分の参加賞の容易や、本番までの段取り。放送資機材の配置など、スタッフの方々の苦労を目の当たりにしました。
たった10分の放送ですが、たくさんの人が関わっているんだなと改めて感じました。
  

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top