スポンサーリンク

[Amazon]コスパ優秀なブラウン オーラルB 電動歯ブラシにして綺麗になって簡単で楽で良いことばかり


スポンサーリンク

IMG 5802

はじめに

毎日、朝昼晩と歯磨きをしている@fwhx5296ことShigeです。
 
昔は、横着して夜しか磨いていませんでしたが、10年前くらいから歯の大切さを知り、念入りに歯磨きしています。
歯医者にも定期的に通っていますが、やはり体質・歯質?なのかちょっと油断すると不具合が発生しそうになります。
そんなときはなるべく早めに歯医者に行っていますが、仕事の都合がつかず放置する場合も多々ありw
 

コスパ優秀なブラウン オーラルB 電動歯ブラシにして綺麗になって簡単で楽で良いことばかり

8020運動推進者の私。
「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。
 
歯医者さんにも言われますが、毎日のブラッシングが重要とのこと。
私の場合、急ぐあまり、力任せに磨いてしまい歯が削られる場合があります。
優しく1本1本丁寧に磨くようにとよく言われます。
そこで、そっと添える程度に使えてかつ綺麗な仕上がりとなる電動歯ブラシを購入することにしました。
 
Amazonで調べると、ベストセラーになっているこちら。
2015年8月7日現在、電動歯ブラシの売れ筋ランキングの第1位のこちら。
 

カスタマーレビューは1,184件あって、4星獲得していますから、かなり優秀ですね。
 
充電式のものもありますが、敢えて乾電池式のものを選んでいます。
充電式だと、充電器が老朽化すると使えなくなる恐れがありますし、乾電池式だと新品の電池に交換するだけで、即フル稼働できますからね。
 
実は6月末から使い初めています。
歯ブラシ-1
上図のように、1本購入したあとに、あまりにもよかったので、2本追加で購入しましたw
毎日のブラッシングは入念に丁寧に楽〜にできておりますよ。
 
以前は歯磨き後も、歯が磨ききれていないような感覚でした。
今では、舌で歯を触るとツルツルした感触がよ〜くわかります。
 
では簡単にプチ開封の儀をば。
 
▼ちなみに、3本目のものです。乾電池も1本同梱されていますので、届いたら即使用できます。
IMG 5801

 
▼書いてあるとおり明らかに、手磨きより綺麗にツルツルになります。これはいい買い物をしました。なにせ1,045円ですものね。
IMG 5802

 
▼歯を包み込むように磨けるブラシ形状。
IMG 5803

 
▼背面からです。
IMG 5804

 
▼2種類の汎用替ブラシが掲載されていますが、他にも用途に合わせて各種品揃えが豊富です。こんなところも魅力です。
IMG 5805

 
▼私はこちらを購入しました。スイング替ブラシ。クルクル回転する歯ブラシと、スイングブラシの2種類で磨いています。
IMG 5806
 

 

おわりに

製品仕様は以下です。
 

サイズ:径35×高さ209mm(ブラシ含む)
本体重量:84g(ブラシ含む、乾電池除く)
素材・材質:ASA(アクリロニトリル・スチレン・アクリル酸エステル)、PP(ポリプロピレン)
原産国:中国
付属品:ベーシックブラシ1本(EB20)
電源方式:乾電池式(単3形アルカリ電池×2本)
ブラシの動き:高速反転振動
反転角度:約40°
左右反転振動数:クリーン 約9000回/分

 
1分間に9000回の振動数ってスゴイです。
人間の手では絶対に無理な動き。
 
私の場合は、力を入れずそっと手を添えているだけのような感覚で磨いています。
しかし、それでも綺麗に磨くことができます。
よかったらお試しください。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top