スポンサーリンク

[山口]久々に食べた和風おむらいすがふわとろでサッパリして暑い夏にピッタリ!とっても美味しかったよ


スポンサーリンク

おむらいす-2

はじめに

今日は、ツインズがお友達と外食ということで、嫁と娘と私の3人でおむらいすが美味しいという評判のお店に行ってきました。@fwhx5296ことShigeです。
 
アーケード街での某店舗で買い物中に聞いた、そこの店主が絶賛していった知る人ぞ知る和風おむらいすを提供してくれるお店に行ってきました。

久々に食べたおむらいすがふわとろ和風でサッパリして暑い夏にピッタリ!とっても美味しかったよ

そのお店の名前は「茶房 幸」といいます。
山口の中心商店街から、歩いて1分のところにある隠れ家的お店。

関連ランキング:オムライス | 山口駅

 
▼意識していないと、通り過ぎてしまいそうな店構えです。
茶房幸-1

 
▼看板も見逃してしまうほどの地味さ。
茶房幸-2

 
▼店内は、テーブルが3つとカウンターです。全席で16席程度。こぢんまりとしていますが、とっても落ち着いた雰囲気。心が和みます。ご主人と奥さんのお二人でやられているみたいです。
茶房幸-3

 
▼店内装飾にも気を遣われていて、ご夫婦を模したお人形などが飾られていました。こちらもとっても心が和みます。
茶房幸-4

 
▼「おむらいす」が有名とあって、トップにおむらいすが並んでいます。他のお客さんが注文されていたカレーも美味しそうな香りが・・・(#^_^#)
茶房幸-5 メニュー1

 
▼甘味処もちゃんとご用意されています。
茶房幸-6 メニュー2

 
▼今回はオススメ和風おむらいすを注文。待つこと10分弱。サラダとセットですね。女性は少し少なめ。男性の私は「多めにつくっていますので、もう暫くお待ち下さい」とご主人から言われました。
おむらいす-1

 
▼アップでドン♪ふわとろです。和風で大根おろしと青じそも。サッパリ。
おむらいす-2

 
▼ポン酢をかけて頂きます。
おむらいす-3

 
▼ポン酢をかけてみました。さっぱりした香りが、フワリと香ってきます♪
おむらいす-4

 
▼ご飯自体にもガーリック醤油とスパイスで食欲をそそる味が付いています。これは初めて食べる味かも。しめじの食感もグッドです。
おむらいす-5

 
▼大根おろしと一緒に食べると、さっぱりして暑い時期にピッタリな味付けになります。
おむらいす-5

 
▼ライスをアップに。
おむらいす-6

 

おわりに

昔の喫茶店にタイムスリップしたような感覚で、おいしいおむらいすとゆったりと流れる時間を満喫しました。
ちょっと分かりづらいですが、探してでも訪れて欲しいお店です。
見た目はそうでもありませんが、かなりボリューミーで大満足です。
リピーターとして、再度訪問します。
 
つぎはメニューにある「なんじゃこりゃあ」を注文したいと画策中。
オススメです。
 

関連ランキング:オムライス | 山口駅

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top