スポンサーリンク

[iPhone][アプリ]Instagramの姉妹アプリ自動写真コラージュ「Layout」が簡単で楽しい


スポンサーリンク

Layout-0

はじめに

素敵な写真が撮れたら誰かにみてもらいたくてInstagramに投稿している@fwhx5296ことShigeです。
 
あくまでも初心者で、その分野にも明るくないため我流ですが自分の好きな景色、好きなアングル、好きな被写体を撮影して楽しんでいます。
ほかの方のInstagramを拝見すると、素晴らしい写真ばかり。
どうやって撮影するんだろう?
どうやって美しい色合いを出すんだろう?感心ばかりしています。
 
そのInstagramが端末内の複数の写真をコラージュしてInstagramに投稿するアプリ「Layout」のiOS版をApp Storeで公開しました。
(Android版も向こう数カ月中にリリースする計画とのこと)
 

Layout from Instagram

無料
(2015.03.25時点)
posted with ポチレバ

 

Instagram

無料
(2015.03.24時点)
posted with ポチレバ

Instagramの姉妹アプリ自動写真コラージュ「Layout」が簡単で楽しい

この「Layout」なるアプリ。
初心者にも楽しくコラージュできて、簡単に投稿できます。
どんなアプリか、チュートリアルでざくっと説明してみます。
 
▼iPhoneの中にある写真を選択します。写真はドラッグで順番を変えることができますよ。簡単。
Layout-1

 
▼ハンドルでサイズ調整できて、ミラーや回転オプションもリミックス。楽しい。
Layout-2

 
▼では実際にやってみましょう。スタートをタップして写真を選択します。
Layout-3

 
▼写真を選択して、いろんな用意されたレイアウトに写真が配置されます。左右のスワイプでお好みのLayoutを探します。写真の位置や大きさはハンドルで簡単に移動できるので、初心者の方にも簡単。
Layout-4

 
▼保存すると、InstagramやFacebookなど各種SNSに投稿できます。その他のSNSは「転送アイコン」をタップします。
Layout-5

▼「その他」からお好みのアプリを選択します。私の場合は「Path」を愛用していますので、こちらをオンにしました。
Layout-6
 

Path

無料
(2015.03.24時点)
posted with ポチレバ

 
▼投稿された写真はこんな感じです。
Layout-7

 

おわりに

コラージュを作成するための写真を最大9枚選択できます。
写真を選択すると、提供されている10通りのコラージュオプションで写真が自動的に並べられるので、そこから好きなレイアウトを選択して、必要に応じて微調整を加えることができます。
無料で登録しなくてもよいスタンドアロンアプリ。
楽しいですよ♪

Layout from Instagram

無料
(2015.03.24時点)
posted with ポチレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top