スポンサーリンク

[CREDIT][CARD]高還元率(1.75%)でお得な「REXカード」のポイントがこんなにたくさん貯まってたよ


スポンサーリンク

※追記※
REXカードは、2015年12月より還元率のレートが改悪となり1.75%→1.5%へと下がりました。
よって、以下の文章は古い内容となりますのでご注意ください。
 
REXカード-1

はじめに

買い物は、現金で支払うよりクレジットカードで支払うことが多い@fwhx5296ことShigeです。
 
その理由は2つあります。
 
まず1点目は、使途を明確にするためです。
クレジットカードであれば、いつ・どこへ・いくら支払ったかというものが明細書を見れば一目瞭然です。
最近では、提携カード会社のウェブに行けば、データをダウンロードすることも出来るので、簡単に家計簿も仕上げることができます。
 
2点目は、クレジットカードにはポイント還元があるということです。
タイトルにもあるように、このREX CARD(レックスカード)は、一般的なカードより高い還元率(1.75%)となっています。
以前、高い還元率だと思って使っていたカードは1.5%でしたので、さらに0.25%高い還元率で得しちゃおうということ。

高還元率(1.75%)でお得な「REXカード」のポイントがこんなにたくさん貯まってたよ


 
私がこのREX CARD(レックスカード)を契約したときの関連エントリーがこちらです。
 
【関連】

  1. [CREDIT][CARD]高還元率(1.75%)でお得なカード「REXカード」を契約してみた件
  2. [CREDIT][CARD]高還元率(1.75%)「REXカード」で早速お得しちゃいました

 
このREX CARD(レックスカード)には「Jデポ」というシステムがあります。
Jデポとは、有効期間内のカードショッピング利用金額から、Jデポ金額を差し引いて請求がくる値引きシステムです。つまり、貯まったポイントを無駄なく使えるというもの。
 
私の場合は「REX CARD(レックスカード)」ですから交換単位は3,500ポイント毎となります。
 
昨年の4月に契約して、約11ヶ月で貯まったポイントは22,000ポイント。
3,500ポイント毎の申請になりますから、今回21,000ポイント申請しました。
 
▼本日届いた葉書です。
REXカード-1

 
▼2015年3月3日〜2015年6月30日の間にカード決済したものが還元されます。
REXカード-2

 

おわりに

こちらのエントリーから見てもわかりとおり、去年の4月にカード契約したものです。
 
約11ヶ月で21,000ポイント=21,000円ということは、単純計算すると・・・
21,000円÷11ヶ月=約1,900円/月
となります。
 
光熱費や日用品・食費・レジャー等ほぼ全ての支払いをこのREX CARD(レックスカード)に集約するだけで得したポイントです。
何か特別なことをしたわけではありません。
 
オススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top