[Google]Google Maps(グーグルマップ)がさらに便利になったよ。これで土地勘のない場所でも楽しめるね


スポンサーリンク

Google Maps-1

はじめに

個人的にかなり使用頻度の高いアプリの一つに挙げられる「Google Maps(グーグルマップ)」@fwhx5296ことShigeです。

Google Maps

無料
(2015.02.27時点)
posted with ポチレバ

Google Maps(グーグルマップ)がさらに便利になったよ。これで土地勘のない場所でも楽しめるね

先日、所用で大阪に行ってきました。

帰りの高速バスまで時間があったため、以前から気になっていた、『ハルカス300』にいってきました。美味しいソフトクリームも食べることもできて満足。

と、ここまではよかったのですが問題はこの後。
晩御飯を食べようと右往左往、検索もしましたが、お酒を飲まずに、おじさん一人で無難に入れるところが見当たらず。(探し方が悪かったのかもw)

疲れてたのと、時間もなかったことから、結局最後の手段マクドナルドにw

こんな時に、今回アップデート内容のGoogle Maps(グーグルマップ)があったら簡単に探せたかも。

▼今回のアップデート内容はこちら。
Google Maps アップデート内容

▼アップデート内容を確認してみましょう。
Google Mapsを起動して、画面左上にある三本線(三)をタップします。現れたメニューの中から「周辺のスポット」をタップします。
Google Maps-2

▼周辺のスポットからめぼしい場所が抽出されます。さらに時間帯を「正午」から「夕方」、或いは「夜」と選択するとスポットもその時間帯に即した場所を推薦してくれます。
Google Maps-3

▼では次のアップデート内容である「乗換案内ルートをカレンダーに追加」してみましょう。
最下部の目的地住所をタップします。するとルートが複数抽出されます。
Google Maps-8

▼最初のルートを選択。地図上でルートが確認できます。
Google Maps-4

▼再度、ルートを表示してスクロールダウンします。すると「カレンダーに追加」があらわれます。
タップ後、「カレンダーアプリ」か「Googleカレンダ」を選択をします。
Google Maps-5

▼「カレンダーアプリ」に追加してみましょう。
カレンダーを見るとしっかり記録されています。詳細を確認する場合は、項目をタップすると右側のように詳細が表示されます。
Google Maps-6

終わりに

「Google Maps(グーグルマップ)」はますます便利になり、私には必要不可欠なアプリになりつつあります。
現在、グーグルストリートビューカーならぬ、アップルカーが世界各地で散見されている中、Apple標準の「マップ」が今後どのような進化を遂げてくるか楽しみでもあります。

「Google Maps(グーグルマップ)」お勧めです。

Google Maps

無料
(2015.02.27時点)
posted with ポチレバ

Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top