[iPhone]iPhoneの標準アプリ「メモ」素早く簡単に検索する方法について


スポンサーリンク

Desk and Pen

はじめに

物覚えにだんだん自信がなくなってきて、ちょっとしたこともメモっておかないと心配な@fwhx5296ことShigeです。
 
ある程度重要なことは、カレンダーやEvernoteに記録しておきますが、取るに足りないことやすぐ必要なくなることは、iPhoneの標準アプリ「メモ」を利用しています。
その「メモ」もすぐ消せばいいのですが、横着して消さずにおくとだんだん数多くなり、探すのに手間がかかったりしてくるのです。

iPhoneの標準アプリ「メモ」素早く検索する方法について

iPhoneの「メモ」を素早く簡単に検索する方法いくつかあります。
そのうち、簡単に誰でもできる方法をご紹介します。
 
▼「メモ」を起動して、画面を引張下げてみます。すると画面上部に検索窓が出てきます。
memo-1

 
▼検索語、ここでは「ヒット」を入力しています。すると「ヒット」が含まれているメモが列挙されます。
memo-2

 
▼もう一つの方法は、ホーム画面を引張下げると、「Spotlight検索」が可能です。同様に検索窓に「ヒット」と入力してみましょう。
すると「メモ」だけでなく、メールやアプリに含まれる「ヒット」も表示されます。
memo-3

 

おわりに

簡単ですが、メモを検索する方法でした。
実は、相方もメモ帳をよく利用するため、この方法を教えると感動していましたw
やはり簡単に結果が表示されるって有り難いですものね。

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top