[ATOK][iOS]思わず絶叫!最強進化!日本語入力アプリ「ATOK for iOS」がATOK Sync アドバンスに対応したよ


スポンサーリンク

ATOK for iOS-1

はじめに

念願の史上最強進化が日本語入力システム「ATOK for iOS」に対応してワクワクしている@fwhx5296ことShigeです。

このアップデートをみて、思わず叫んでしまいました。
というのも、実のところATOK Sync アドバンスへの対応は無理と思っていたからです。
 
ここ最近、日本語入力システム「ATOK for iOS」が静かだな、、、と感じていましたが、その結果がこれですね。
日本語入力システム「ATOK for iOS」開発陣のなみなみならぬ努力が感じとれる仕上がりになっています。
ATOKユーザーかつiOS対応デバイスを入れている方は是非にオススメするアプリですね。

ATOK for iOS

1,500円
(2015.02.24時点)
posted with ポチレバ

思わず絶叫!最強進化!日本語入力アプリ「ATOK for iOS」がATOK Sync アドバンスに対応したよ

今回の内容は以下です。

バージョン 1.3.0 の新機能
・ATOK Sync アドバンスに対応しました!
・iOSのユーザ辞書、連絡先から単語を取り込めるようになりました。
・変換辞書をアップデートし新しい言葉に対応しました。

 
ATOK sync アドバンスとはこちらです。

早速、アップデートして使ってみました。

▼「ATOK Sync アドバンスに対応しました!」という文字を見たときは鳥肌が立ちました。
ATOK  for iOS-2

▼ATOKを起動して「ATOK Sync」をタップ後、ATOK Syncを有効にします。
ATOKforiOS-3

▼アカウントを設定してサインインします。
ATOKforiOS-3

▼どんどんSyncされます。見てみて気持ちいい!
ATOKforiOS-4

▼単語登録・定型文登録を実行します。こちらもSyncはあっという間です。
ATOKforiOS-5

おわりに

早速、ATOK SyncでWindowsやMacから統合された「ATOK for iOS」を使っていますが、そりゃー快適そのもの!

やはりWindowsで登録したものやMacで登録した別々のものが、全て統合・反映されてiOSデバイス上でシームレスに使えるって素晴らしい!

iOSに対応したATOK Syncを生み出すにはAppleを始め様々な障害があったと思いますが、「ATOK for iOS」の開発陣の皆様の血と汗と努力のたまものの結晶だと思います。

1ユーザーとして、心して使わせていただきます。ありがとうございます!

ATOK for iOS

1,500円
(2015.02.24時点)
posted with ポチレバ

 
【関連】
[ATOK][iPhone]使い心地がいい「ATOK for iOS」をこんな設定にしてみたよ
[ATOK][アップデート]キーボード選択とスペース選択というきめ細やかなアップデートはATOKユーザーにとってうれしい配慮/a>
[iOS8][ATOK]ATOK for iOS がアップデートされ、かなり使いやすくなってるよ
[ATOK][iPhone]待望のATOKインライン入力に対応!実直なまでのアプリ作りに好感度更にアップ!エール送る!
[ATOK][ナントカ]“ど忘れ”しても大丈夫!「ATOKナントカ変換」で思い出せない単語も即座に解決できるよ
[iOS][ATOK]祝リリース!待ちに待った「ATOK for iOS」が使えるようになったよ!
[iOS 8][ATOK]自称ATOKERの私が劇的に日本語入力が捗るであろう「新ATOK」がどんなものか復習(予習)してみます
 
Posted from するぷろ for iOS.

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね

Twitter で

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

スポンサードリンク

Return Top